週末にシンガポール エアショーSingapore Airshow 2024の一般公開に行ってきました。


緑ライン、エクスポExpo駅で降りて、チケット&荷物チェックを受けてシャトルバスに乗って会場到着までは1時間弱。

人が滞留しないように動線が長く取られてるから結構歩くよ。





会場チャンギエキシビションセンターに到着!


広い外会場にはシンガポールと海外の戦闘機、旅客機が並んでる。←待ち時間が長すぎたので乗り込むのは断念。










お楽しみの飛行展示Flying Displayも日陰無し!

サングラスしてたのでどこを撮影してるのかちょっとよくわからない動画が撮れたり、意外とカッコよく撮れてたり笑い泣き

夫はひたすら撮影してましたけど←午前と午後でかなり良いのが撮れたらしいチュー







韓国軍のブラックイーグルスのフォーメーションがものすごくカッコよかった。パイロットさんは韓流スター並みのイケメンに違いない、情報求む。


こちらはインドネシア、ジュピターのパイロットさんたち飛び出すハート



とにかく暑いので、涼しい企業展示ブースの建物に入って、持っていったおにぎりを食べて休憩。(食べ物を買う行列回避で体力温存キョロキョロ

企業ブースはエンジンとかドローンとかミサイルとか、エアショーと言っても軍事品の圧がすごくて呑気に見てもいられないんですけど…これが現実なのね…









帰りもシャトルに揺られ(ちゃんと座れた)急に眠気がきて白目になりました。

家に着いたらビール!もちろん水分もたっぷり摂って、「まさか3回もエアショーに行けるとは…」と感慨深く呟いている夫を横目に、21:00には気絶するように寝てましたわふとん1ふとん3




そんなわけで、すぐアップしたかったけど、暑さにやられてて…やっと回復したところですチュー





 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村