2年に1度のアジア最大のエアショーSINGAPORE AIR SHOW2020 
今年はコロナウイルスの影響で規模を縮小して開催されました。(一般公開は2020年2月15、16日)



EXPOでセキュリティチェック(金属探知機、荷物X線検査。飲食物持ち込みOK)を受けてからチャンギ エキシビション センターまで専用シャトルバスに乗って行きます。
密室に詰められると嫌だなぁと思っていたら(前回は結構ギューギューだった)路線バスに立ち客がいないくらいのスカスカの状態で発車。
なんと、QRコードをスキャンして名前、連絡先、シャトルバスNo.等を入力してトレースできるようになってました。
入力は強制ではなかったですが、すごいね。
連絡来たら怖いけどアセアセ


自家用車は駐車場代込みのチケット購入が必要で、トランクを開けて人も一旦降りてセキュリティチェックしてました。

会場入り口ではマスク、サングラス、帽子、全部外してサーモセンサーでチェックされた。

EXPO駅から会場までなんだかんだ1時間…もやもや
あ〜やっと着いた〜!





参加を取りやめる企業、空軍が続出したそうで、なんかガラーーンとしてる?
前回はいくつかの戦闘機の操縦席に乗せてくれて記念写真撮ってもらえたのに、今回は無し、残念ーー笑い泣き笑い泣き



Flying  display(航空ショー)も内容変更。
なぜか中国軍は来て、すごい圧のBGMの中、飛行を披露されてました。
日差しが強くて、サングラス、帽子は必須。
暑くてへばりそうになりつつも2回とも見られたので、良しとします。



業者展示はほぼ終わってましたがノベルティをくれるところもあって、エコ推しのこちらの会社はリユースストロー!
タピオカ用の太いストローもあって笑える爆笑



次の開催は2022年2月。
私はどこにいるのかなぁ??