大きなモールはグルグル歩き回るから楽しいのですが、忙しい、時間のない方が目的地まで無駄なく行き着くために…

 

広い迷宮、Suntec city サンテックシティの覚え書き。最寄駅2つの名前が似てるのはトラップだと思ってる


Promenade プロムナード駅からスタート!黄色CCL or青DTL


すき家・星乃珈琲店・marché・スシローはこちらが近い。









改札を出たら出口Cを目指して進んで右手に見えるエスカレーターを上がって、地上に出たらすぐサンテックです。

全く雨に濡れないのがシンガポールの素敵なところ。

(関係ないけど、少し前のサラメシで「アンブレラフリー」って言ってたの、びっくり)


ちなみに出口Bのエスカレーターを上がるとミレニアウォークです(明治屋とは逆側の入り口、プルマンベーカリー側)


道路を挟んだお向かいなので、えいっと渡ってしまいたいところですが横断歩道はありません。




Esplanade エスプラネード駅 黄色CCL


出口Aのエスカレーターを上がるとサンテック。




東急ハンズ・ドンキ・まきの・鼎泰豊・シェイクシャック・UNIQLOなどはこちらが行きやすい。

吹き抜けAtriumまで行くと2階にドンキ・東急ハンズが見えます。ドンキを通り過ぎるとコンベンションセンター行きのエスカレーター。




サンテックは1階が富の泉を囲う道路で区切られていて横断歩道もないため、テテッと渡るか(ダメ)2階または地下を通るハメになります。そして方向を見失う…



富の泉に触りたい方は地下へ。

B1地下はカジュアルなレストラン&フードコートが並んでる。





泉に触れる時間はこんな感じです。



サンテックレポは以上です


「そんなのみんな知ってるわ!」って思われた方、もうシンガポールに馴染んでますね!グッ


最近やっと迷わない感じになったので嬉しくてつい爆笑

あの辺りってF-1とかナショナルデーとかイベントのたびに道路規制されてどこを歩かされてるかわからなくなるけど次は大丈夫かも、ってワクワクしてる。攻略!


 


最初に日本人会まで連れてってくれて「バス停はあの緑のガソリンスタンドが目印だよ!」と教えてくれたMさん、元気かな…連絡とってみよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村