みなさん、あんにょんでーすウインクピンクハート

先日シア友Hちゃんとデートしてきましたよ〜
山本ゆりさんのサイン会に参加してきました!!

山本ゆりさんとは…
検索すると料理コラムニストってでます。料理のブログや本やコラムを書いていて、主婦(主夫)目線でめんどくさくないレシピや電子レンジでできちゃうレシピなど考案してくださってます。
楽しいブログですアップ

サイン会が名古屋であると知った時、どうしようかなあ〜と迷ってました。ゆりさんには…というかゆりさんのレシピには日頃お世話になってるし爆笑爆笑爆笑会いたいなぁ〜でもどうしようかなあ〜はてなマークそんな時Hちゃんの一声で決心しました!!

「ゆりさんのサイン会に行こうと思うんだけど…」
チューチューきたーーーっ‼️チューチュー

ということで2人してなんとか先着順の申し込みにすべりこみセーフ!!先着順って苦手なんですよね…時間に終われるのが好きじゃなくて…そんなモタモタな私がゆりさんに会えることになりましたニヤリキラキラ個々の申し込みなので私が16時から、Hちゃんが17時からと時間は多少ずれちゃいましたけど…

私、サイン会って行ったことなくて人生初でしたよ照れ何を話そうかなぁ〜ドキドキドキドキ 

日時:2019 6 22(土)
場所:三省堂書店名古屋本店
          (ゲートタワー8F)
私ね、特設会場?特別な部屋みたいなところがあってそういう場所を想像してたんですけどね〜まんま本屋の中笑い泣き本屋の一角というかここが特設会場なのか…ってちょっと拍子抜け(笑)おかげでその時点で気持ちが楽に…チューハート

だってね、サインこそもらえないけどその場所に行けば近くでゆりさんを見ることができるわけだから〜


私は二部の最初の時間だったんですが、一部の後ゆりさんは休憩タイムで控え室に…その間に並んで待っていたんですけど…もうハンパなくドキドキドキドキしちゃってびっくり

でも始まってからゆりさんの明るくて優しい笑顔に…そしてスタッフさん達の軽快な言葉のやりとりにその場がすぐに和んで…楽しい場所に変身っ流れ星流れ星流れ星


初めまして〜
ゆりさんのレシピでメインだけじゃなく副菜もすごく役に立ってること、「困った時のゆり様です」という話やツイッターで「塩麻婆豆腐」をあげた時、リプをくださったのがすごく嬉しかったことなど話して…
サインは1人2冊までよかったんですが、私はレシピ本とその場でもらえたINDEXにサインしてもらいましたおねがいメモ

そしてツーショット写真と握手をしてもらえたんですけど…私やっぱりどこかテンパってたようで…そして後ろの人を待たせちゃ悪いかな…という思いもあって… とっととその場を離れてしまったんですキョロキョロそう!!すっかり握手するのを忘れてしまいましたえーんえーんえーんもしかしてゆりさん、手を出しててくれたかなはてなマークスルーしちゃったかも…そして最後に顔を見てきちんとお礼も言えなかったかも…えーんえーんえーんあ〜何やってんだか…こんなに素敵なツーショット写真を撮ってくれたのに…ゆりさん本当にごめんなさいお願いスタッフさん握手忘れてること教えて〜
ゆりさんの笑顔はハッピーウィルスドキドキ身近にいる人、一緒にお仕事してる人、きっと幸せだろうなぁ〜クローバーレシピ本見てるだけの私でもこんなにあったかい気持ちになるんだから…


そして帰りにはなんとゆりさんからお土産も…
メッセージカードとだし醤油おねがいキッコーマンとコラボしてるのかな〜ブログにも上がってますウインク
そして最も驚いたのは…
自分の時にスタッフさんに携帯のカメラを渡すのですけどね。あとでカメラロール見てビックリ!!!!30枚ぐらいの写真が収められていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き連写かと思うくらい…ありがたいですね〜とても記念になりますよね。至れり尽くせりのサイン会に感激しましたチュー
ゆりさん、スタッフのみなさんありがとうございましたおねがいラブラブ


この日のお楽しみはHちゃんとのおしゃべりも…
サイン会が夕方からだったので時間までお茶しました🍰☕️
The Kitchen
Salvatore Cuomo
お店の中で食事とカフェでテーブルが分かれているようでした。

季節のマチュドニアとはちみつレモンのカタラーナ

季節の日替わりデザート
名前は忘れちゃったけどチェリーのアイスケーキでしたよさくらんぼチェリーと聞くと今だに胸がキュンキュンドキドキするシアペン2人ラブさくらんぼ
何しろメニューにカタカナ多くて一つひとつ尋ねちゃいました笑い泣き

そしてサイン会のあとは…
Hちゃんがあらかじめ調べて予約までしてくれたお店へ〜名駅近くですぐにわかりましたよ(あ、方向音痴な私はHちゃんについて歩いただけですけどね)
QUEEN OF CHICKENS
食前酒でスパークリングワインをいただいたんですが、途中から車で帰らなくてはならないことを思い出して…泣く泣く飲むのを諦めましたえーん

Hちゃんはりんご酢ティ(名前は定かじゃないけど)
私はジンジャーエールで

彩り野菜のバーニャカウダー
アンチョビとガーリックの自家製ソース
この野菜はお通しでおかわり自由ルンルン
もちろん、おかわりしたよねウインク
このアンチョビのソースが塩加減絶品で…野菜だけではなくて、パンにつけてもGoodOK

パリパリチーズのポテトサラダ
トロトロチーズも好きですが、パリパリ焼いたチーズも大好きっチーズ

そのトロトロチーズの醍醐味ビックリマーク
ロティサリーチキンラクレット
ライ麦パン
最初は遠慮してチキン1/4で注文したけど、すぐに平らげ追加しちゃいましたよ爆笑鶏の皮はいつも剥がしちゃうんですけど、ここまでパリパリだとすごく美味しいですね〜

チキンとチーズのコラボだよ。間違いないよねっチュー
途中まで車で来たことを激しく後悔しましたよえーん


話にも花が咲いて、お腹もいっぱいになったところでお時間になり(2時間)残念だけどHちゃんとバイバイになりましたバイバイニコニコ

ここのお店、どのチーズも美味しくてチーズ好きにはたまらないと思います。テーブルもタペストリーみたいなもので仕切られているので個室感があり…名駅近くで女子会にはもってこいだと思いましたね照れ

夜しかやってないのが残念ですけどね〜ショボーン

ではではこの辺で〜またねバイバイチュー
チャルジャヨ〜おやすみなさい星星星