夏の暑さに負けず٩( •̀ω•́ )ﻭ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

3連休シフト最終日だった金曜
マサカの疲労落ちと言う事態からの復活(´>∀<`)ゝ
晩ご飯は暑くても美味しいメニューでキッチリ用意
・姜葱醤野菜炒め
・ワカメの白和え
・ブロッコリー炒め
・大根のみそ汁

いやぁ乾燥ワカメ豆腐と揉み揉みして放置のレシピ最高
お豆腐の水分でワカメ戻すと言う目からウロコの技
胡麻油で炒めた肉と野菜に塩胡椒して仕上げに姜葱醤
コレはねぇいくらでも食べちゃいますよ( •̀ω•́ )و✧ウマイ

な〜さんは入れ替わりに3連休スタートの土曜
猛暑の中滝汗で仕事して来たんで
ここは天ぷら買って来てお蕎麦〜て思ったら売切れ囧rz
その代わりちょっと豪華なお寿司が半額だったからGET
天ぷらは揚げるぞ!お寿司買った代わりに節約だ!
暑いからと言う当初の趣旨から完全に外れる(爆)
・もり蕎麦
・天ぷら盛合せ
・握り寿司

ナス、椎茸、レンコン、ピーマン、大葉、カニカマの
野菜メインの天ぷら盛合せ(*´艸`)
お寿司はな〜さんがタコを食べちゃってた(  ºДº)オイ

ホタテ一貫ずつ食べられるしあたしはサーモン〜♬.*゚
生エビとイクラもいいって五貫も食べちゃった(^ω^;)
その分蕎麦減らしてたけどさ

またも一緒のお休み日曜はぶらぶら買物〜
もう少し涼しくなったら庭いじれる様にガーデン用品
そして半額セール始まってるんで夏物を一つだけ購入
な〜さんにはUNDER ARMOR買ったもんねお互い様
晩ご飯はリクエストに応えてタンパク質ご飯(爆)
・絹揚げ焼き
・ブロッコリーたまご炒め
・干し大根とツナ和え
・漬物
・キャベツのみそ汁

健康診断前日だってのに呑むんだが( º言º)
食事は8時までとしかないから呑んでいいとかなんとか
まぁ知らないあたしの健康診断じゃないもん

何時もの出勤時間より少し遅く出て行ったな〜さん
書類忘れたんだけど途中で合流出来ないかって( °꒫° )ま?
絶対ムリ!て言ったら病院に確認してた
検便は翌日でも良いって予診票は病院でまた書けばいいしね
朝からお騒がせで遅刻しそうになった( ˘•ω•˘ )
余計な騒ぎの相手をさせられたんで晩ご飯は手抜き
ちょうどコロッケ特売だったからね美味しいんだコレ(*´艸`)
・コロッケ
・ウインナーとしめじカレー炒め
・大葉生姜きゅうり
・大根と揚げのみそ汁

な〜さんが自分のお小遣いで買った黒生飲んでいいって!
そりゃ当然よね!朝の騒ぎ考えたらさ(´・ε・`)
その代わりウインナー焼いてあげてるし(爆)

お休みの今日はBABA様と買物行ったら何もしないー
暑いとゴリゴリに体力もって行かれて疲れるもん( *¯ㅿ¯*)フゥ
ゴミ捨ての後裏庭の草気になって少し刈ってるしな
立ち鎌軽く研いだから試し切りも兼ねてー(爆)
めっちゃ切れたヤバい( ̄▽ ̄;)
さすがダイヤモンドシャープナーだわ
キッキンからのお下がりだけど全然使える〜

気が向いたら夕方刈るかもΣ\(゚Д゚;)おい


(*>∀<)ノ))またねー