バタフライエフェクト | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

えー(๑¯ㅁ¯๑)

ワタクシ歳を隠すとか全く無い人なので

還暦まで残すところ3年を切った

57歳の立派なBBAであります( ´∀`)フハハハハ


実の所幼少期より体格が良くてですね

常にデブだった記憶(-ω-;)

高校進学時に思いのほか環境変化が堪え

食欲減退により入学後2ヶ月で10kg以上体重落ちて

中学時代の友人に駅のエスカレーターでバッタリ遭遇

上下逆方向のすれ違いなのでずっと振り返ってて

慌てて戻って話し込んだと言うね( ̄▽ ̄;)

いやあの時のシチュエーション今でも脳裏に焼き付いてる


環境変化で痩せた、つまりは精神的な影響大きいタイプ

思春期の頃は食べられない方向に向いたストレスも

成人していくと共にストレス食いの方向に:( ;´꒳`;)


そうです環境変化で太ります囧rz


転職時に増減し挙式時に増減し産後で増減し

転居で増減しを何度繰り返した事か(-ω-;)

そんなBBAが還暦前に実現したい事は

カッコいいBBAになる事

いや、カッコいいのは無理かもしれんが

還暦に見えないBBAにはなりたい(´-ω-)ウム


今更だよなーとは思うんだけどね

だってオネエもオジョーも口にはしないけど

おデブのお母さん恥ずかしかったと思う

絶対クラスに一人はいるお調子者男子に

お前のかーちゃんデブ

と言われた事があるだろうな߹𖥦߹

そんな様子を微塵も出さない優しい娘達

死ぬ迄にステキなお母さんになってあげたい


自宅筋トレと体操なんで大幅減はしないけど

もう4年続けてるのは自分的には凄い

昔ならやーめた!て諦めてるトコロ

実際仕事してても家事してても体が楽だし

なんでこの動作キツかったの?

て肉が無くなった事を実感してるからね

おデブって腹と足の肉が邪魔でさ

長時間しゃかんで居られないんだよね(^ω^;)


体重はここの所横ばいだけど体脂肪率は下降

な〜さんいわく筋肉付けばどんどん痩せる

まぁワタクシ筋肉量だけで細い女子1人居ますんで

ストレス食いしてた頃の体重より大して減ってないけど

筋肉量と体脂肪量の比率が今は大きく違うから

しまい込んであった20年前のボトムが履けてる(^ω^;)


目標が有るから辞めずに続いてるんだけど

諦めない理由はやっぱアレですかね〜

自力で体変えちゃって難病の余命宣告からも自力で蘇り

カメムシ爆弾とかヒヨドリぶっ刺さり事件とか

想像も付かない日々を送るアノ人のおかげ

弟さんの言葉は凄い納得しちゃった

きっとブログで繋がってる人達にも

「俺もいけるw」

は広がって居ると思うんだよね

みんな何かしらに影響受けてると思う


リバウンド繰り返してて痩せにくい体だけど

なんか自分も出来そうな気がする( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

いきなり落とす事を避け地道に毎日コツコツと

継続は力なり

続けて来たお陰で最初はキツかった筋トレも

今ではすっかり慣れたので負荷をもう少し増やすか


びく地方にもフィットネスクラブは有る

とは言え生活圏内には無いから

態々行かなくちゃで往復30分以上かかる

そんでもって更にトレーニング時間でしょ?

おうち筋トレならその30分筋トレに使えるよね

しかも会費もかからないじゃ〜ん


取り敢えず夏の温泉旅行までに

腹の浮き輪を今よりもっと減らすぞ!


(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!