バランス取れてる?( `・ω・) ウーム… | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

ナゼ?どうして?
ぴくるす御用達の地元スーパー2件が
同時期に北海道フェア開催( °꒫° )え?
当然チラシとにらめっこ(๑–̀ω–́๑)むー
そしてコッチではコレ安いけどアレがない
アッチにはアレが有るぞと品揃えの違いが

ハシゴだな(´-ω-)ウム

1件は運良く遠い方のスーパーへの通り道にあるんだよね
当然BABA様も誘って買う物をじっくり吟味

そんな恩恵たっぷりの日曜の晩ご飯
・牡蠣フライ
・枝豆
・ホタテ刺身
・ゴボウと椎茸のみそ汁

なんだかんだ言ってもホタテは100g398円するからね
そんなに沢山は買えないし〜( ;꒳​; )
枝豆は冷凍なんだけど北海道産枝豆なんだよー
しかもフェアだから安かった!
枝豆しまえる様に冷凍牡蠣フライをメインに
そしてフェアで買ったサッポロクラシックをキメる(灬´ิω´ิ灬)

な〜さんが一緒の休みだった月曜日
折角だからとお出掛けして来た⸜(*˙꒳˙*)⸝
でも兎に角蒸し蒸し暑くてゲンナリ(›´-`‹ )
紫陽花見に行ったのにほとんど咲いてないし囧rz
でもアナベルは満開だし夏の花も凄くて満足

直売所で運良く手に入れた食材活用の晩ご飯
・肉巻きナスの照焼き
・高山きゅうりとワカメの酢の物
・インゲンの胡麻和え
・大根のみそ汁

なんで売ってるのー?!と思いつつも
大喜びでBABA様の分も購入高山きゅうり
そしてナスが5個なのに100円とかヤバ過ぎだろ
ぴく農園のナスは1本ずつしか採れないからね(爆)
プランター2本植えだからなー
来年は庭の一角を畑にするかー

何も考えずに安い野菜を買ってるので〜
取り敢えず材料でググッたメニューで火曜の晩ご飯
・豚コマとしめじの生姜焼き
・大葉生姜きゅうり
・ナスと揚げのみそ汁

しめじとピーマン使ったレシピ発見
赤いのは完熟ピーマン売ってたから買ってみた
赤くてもピーマンだな(´-ω-)ウム苦味が無い気はする
てかピーマン苦いと思った事無いからなぁ( ̄▽ ̄;)

豚コマ1キロ買いの恩恵と言うか弊害と言うか(^ω^;)
豚肉メニュー続きで水曜の晩ご飯
・豚コマとナスの煮浸し
・しめじと揚げの出汁漬け
・枝豆
・ネギと揚げのみそ汁

今回は処分品枝豆100円を(σ´∀`)σゲッツ!!
両端カットして洗って〜手間だーーーー!
でも美味しいから頑張れちゃうよね

BABA様と集団検診済ませたので安心して食べる(爆)
な〜さんのリクエストに応えた木曜の晩ご飯
・ポークカレー
・はんぺんサラダ

ジャワカレーの辛口なんで粉チーズでマイルドに
でも辛い〜甘口好きのぴくるすとしては中々にチャレンジ
な〜さんの好きな辛いカレー美味しいけどね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

豚コマ使い切ったから晩ご飯どうしよう
でも日替わり特売買いたい物無いしー
たまご巾着とか作れる物で良いかな(爆)


(*>∀<)ノ))またねー