お庭も花盛り(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

お出掛けでお花を堪能してる日々だけど
ぴく家のお花たちも元気いっぱい絶賛増殖中~

ん?金魚草咲いてみたら2色じゃん!

こっちも混色になってるぅうううううΣ(゚ω゚ノ)ノ

並べて置いてた弊害違う鉢からのこぼれ種が発芽( ̄▽ ̄;)
GWの予定の合間にせっせと植替えを実施しましたよ

ついでにボウボウに伸びたパンジーとビオラを切り戻し

スッキリ風通り良くしないと病虫害が(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
両方効能のあるスプレーはするけどお手入れも大事
てか薬やけするのか葉や花が変色するんだよね(´・ε・`)

切り戻したパンジーとビオラはしばらく切花として楽しむ

根が出たら挿し芽として育てよう(´-ω-)ウム

てか外だから余り気付かなかったけど香りが凄い
玄関入るとパンジーとビオラの香りで芳香剤要らず

そしてぴく家ガーデン計画を着々と進行
この一角からピンクの絨毯にするんだいっ

要は雑草処理もめんどくさいからグランドカバーしちゃおうと
どうせなら見た目も良くしようねって事で
中之条ガーデンズで植栽見たおかげ(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン♡

な〜さんもカワイイと惚れたタイムロンギカリウス〜

オジョーとエヴァかよって笑ってた(爆)
ロンギヌスの槍が浮かんじゃって名前覚えられなかったよ
ロンギカリヌリスだっけ?てずっと言ってた

以前畑だった所をBABA様が花壇に変えたんで
プランター菜園も初めましたっ( *˙ω˙*)و グッ!
ナスとズッキーニとラズベリー
ラズベリー好きなんだけど売ってないよね
ケーキとかスイーツには乗ってるのに~
調べたら痛みやすいんで店頭に並ばないんだって!
じゃあ作るしか無いよね←食べ物には貪欲

ナスとズッキーニも楽しみ楽しみ(*´艸`)
この夏はラタトゥイユ作りまくりかな(爆)

(*>∀<)ノ))またねー