仕込みはバッチリ( *˙ω˙*)و グッ! | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんで3月になっても寒い寒い言う毎日なの?
てか雨が降るとぴく地方お山が真っ白になりましてね
そんな所から吹く風がもう冷たくて冷蔵庫の様:( ´◦ω◦`):

そんな寒い日々なのに処分品ブリカマ買ってしまいまして
ほかほかメニューにするには汁物を工夫するしか無い( ー`дー´)キリッ
そんな苦肉の策で土曜9日の晩ご飯
・ブリカマ
・三つ葉の出汁巻き玉子
・とん汁

いつもは大鍋いっぱい作るとん汁も今回は適量仕様
実は椎茸とこんにゃくのうま煮の残りをリメイクしてる( ^罒^ )v
みそ薄めにしてうま煮から出た醤油味がプラスされて
少量バージョンなのにとんでもなく激ウマなとん汁出来た(*´艸`)

寒い日の定番のひとつも登場日曜10日の晩ご飯
・ビーフシチュー
・はんぺんサラダ
・塩バターパン

処分品角切り牛肉を土曜から仕込んで居たのだ( ^罒^ )v
だからとん汁は大鍋仕様では無かったのだ
2日煮込んだ牛肉はホロホロでとろける〜(*n´ω`n*)

な〜さんにマグロ食べたいと言われ特売でちょこっと買ったら
オネエからお金出すから買ってと言われ
なんでも無い日なのに盛合せになった11日月曜の晩ご飯
・お刺身盛合せ
・キャベたま焼き
・豚コマとごぼうしぐれ煮
・青のり汁

ちょろっと有る白いのはクーポンで買った水たこ
オネエが食べたいと言ったのでサーモンのお礼(爆)
な〜さんはサーモン食べないからその分マグロをたっぷりと
キャベたま焼きはネットで見つけたコレ旨いわ〜
痩せる!てリュウジさん言ってたけど(爆)
いや痩せなくても簡単だし旨いしリピするわよ
美味しいお米炊いたんでご飯の盛りが(/ω\)イヤン
キャベたまのお陰かごっそり全部排出されましてよ?

オネエがブチ切れる程の寒さでヒーターが消せない
そんな12日火曜もほかほかメニューで晩ご飯
・豚ももと仙台麩煮
・春雨サラダ
・具沢山味噌汁みそ汁

豚ももは2日煮てるんでコレまたトロトロ
けんちん汁作ろうかと思ったんだけど
面倒くさくなって具材だけ似せてみそ汁に(´>∀<`)ゝ

それにしても3月も半ばになると言うのに
何時になったら春の陽気になるんだ?
梅なんかとっくに咲いちゃったのに見に行く気にもならん

桜咲いてから雪とかはやめてよね( ˘•ω•˘ )


*˙︶˙*)ノ"またね