楽しめた?3連休(-ω-;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

世間様は先週の土日月は3連休だったけど
あたしは日月火の3連休ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
な〜さんと日月一緒の休みだから何処行こう?(​ *´꒳`*​)

その前にも平日休みが一緒になってたから
BABA様宅の買替えた電子レンジを捨てに行かないと
処分場へ持込で次いでに近隣にお出掛けかな〜
と思ったけど何もねぇ:((; ‘ᾥ’ ;)):
仕方が無いので新しく出来たディスカウントスーパーへ
安い物は安いが高い物も有る(´-ω-)ウム
底値をチェックしてないと無駄買いするわー
それでもコレは買い!の物だけ買ってホクホクで帰宅
早速活用して8日の晩ご飯v(。・ω・。)ィェィ♪
・チキンクリームシチュー
・バターバケット
・サラダ

きゅうりとトマトが安かった!あとバケットとシチュールー
買い置きと合わせて完成のお得ご飯(ΦωΦ)フフフ…

ずっとずっと前から、そうさな30年以上前から
首にイボがあって気にしてなかったんだけど
最近なんか痛くて気になってて我慢の限界
でもJIJI様の老健退所準備もある〜ヒー(✖ㅂ✖ ;)
福祉器具設置契約の予定がガガガガ
診療時間に間に合うか?終了後に皮膚科ダッシュ
窒素で焼いて自然に取れたら無事終了
取れなかったら1週間後に再度焼く
忙しかったからオカズの素に常備菜で9日の晩ご飯
・豚コマ団子の煮物
・切り干し大根の煮物
・ビーツの漬物
・揚げと白菜と椎茸のみそ汁

前に買って忘れてたビーツの漬物、割りと美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
あって良かった切り干し大根常備菜はやっぱ助かる〜

世間は3連休初日、暇だと思ってたら納品ガガガガ囧rz
陳列棚も設置してせっせと品出し(›´ω`‹ )
頑張ったご褒美にバル飯で10日の晩ご飯
・ガーリックライス
・ウインナーとブロッコリーチーズ焼き
・ほうれん草とウインナーガーリックソテー
・サラダ

おつかれご飯だからニンニクガッツリ!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
翌日みんな休みだからね!臭いなんて気にしない〜(爆)

な〜さんとのお出掛けは日帰り温泉(​ *´꒳`*​)
泊まりも検討したけど探すのが遅すぎてな
一応有るには有りましたよ?1人3万とかの高級宿なら
いや、それ利用するのは記念日とかでしょー
日帰り温泉にして家飲みで日本酒飲み比べとかしよう
お刺身やおつまみ買っても店飲みに比べたら安上がり♪
3種類の日本酒飲み比べしながら旅館気分で11日の晩ご飯
・お刺身盛り合わせ
・酢ばす
・1口茶碗蒸し
・焼き鳥
・豆腐とネギとワカメのみそ汁

オネエは仕事忙し過ぎてお腹空いたと
帰宅後直ぐに食べて疲れたって早くに寝ちゃったよ

な〜さんとAEONに行ってブラブラ
安かったお肉買って帰って12日の晩ご飯
・舞茸と豚コマ炒め
・白菜の海老のトロトロ煮
・椎茸の佃煮
・ナスと揚げのみそ汁

豚肉は有れば何にでも活用出来るからね(´-ω-)ウム

3連休最終日13日はお休みのオネエとおうちランチ
・親子丼

夜は処分品活用の晩ご飯(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
・ハムと白菜のクリーム煮
・トマトサラダ
・プチフランス

JIJI様老健退所お迎えは仕事の後(>ㅿ<;;)大安だからね
ササッと簡単に作った14日の晩ご飯
・キャベツと豚コマの姜葱醤炒め
・切り干し大根サラダ
・レタススープ

年金支給日でお疲れの15日(›´ω`‹ )
作り置きオカズとどハマりメニューで晩ご飯
・豚コマと舞茸のピリ辛炒め
・酢ばす
・椎茸佃煮
・大根のみそ汁

舞茸のこの食べ方はマジで( •̀ω•́ )و✧ウマイ
定番メニューがまた1つ増えた( ^罒^ )v


(*'-'*)ノ"またね