たま〜にナニカが壊れる(爆) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください


実は!
この時に紹介した
オートミールが美味しいスープランキングに変動が!!

なんとなんと!!
首位ポテトとベーコンのポタージュ陥落!!
いやまあ、この辺は好みも有るとは思うけど
間違いなく旨い!当然スープ堪能にも最適

堂々1位に輝いたのは
リケンわかめスープ  
焼肉屋さんのコムタンスープ
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
以下順位繰り下げとなりますハイ
中華スープは上位グループから落ちました

いや充分美味しいんだよ?
美味しいんだけどコムタンスープがヤバすぎ
そもそもコムタンスープ好きだってのも有るけど
お試しに3袋少量パック買って余りの美味しさに
特大パックを即買いして来た(`・ω・´)キリッ
取り敢えず4種類ローテーションで食べる感じかな〜

ちなみにコメ欄でオススメして頂いた
ほうれん草とベーコンのスープ見つからず
ぴく地方ほうれん草のポタージュしかございません(´・ω・`)

ランキング変動報告が終わった所で近況をば
タイトルのナニカが壊れる
ええ、ワタクシが壊れましたー(爆)
昨日の日曜に勤務後お出掛けすると言う強行軍
休みで暇を持て余すパパさんと約束しちゃったしー
一番の理由は愛飲の黒糖焼酎を置く近隣の店が皆無(꒪д꒪II
前にAEONで見掛けたな〜と思い出し〜の
温かい酒が飲めない冬はもう限界を迎えたよね

当然酒を買うだけに終わらず気付けば2時間以上( ̄▽ ̄;)
まあ仕事帰りに晩ご飯のコロッケは特売で買ったしー
コロッケだけじゃ寂しいと言われたので追加もアリ
でも結構手抜きな昨日の晩ご飯
・コロッケ&チーズマルシン
・コールスロー
・白菜と揚げのみそ汁

写真で良く見ると結構な手抜きだな(^◇^;)
お酒は姉に貰ったシークワーサーハイの素活用
いやコレいいわレモンより好きかも(*´艸`)
ベタベタと甘くないのが特に良い

一昨日土曜はBABA様と買出しをした後にせっせと仕込んだメイン
・おでん
・小松菜お浸し
・ナスと松山揚げのみそ汁

なんか凄いお腹空いて全種類取った!(爆)

いや、全種類は無理だったな
がんもどきはセットを買ったから味が4種あった

金曜はオネエと一緒のお休みで2人でランチ
・青のりパスタ
・ブロッコリーキッシュもどき

前にお店で食べた青のりスパがめちゃくちゃ美味しかったので
でもフジッリの方がのり絡んで旨くね?とオネエの意見採用

夜もオネエのリクエストに応えたご飯
・麻婆豆腐
・生キクラゲと卵炒め
・キムチ
・野菜スープ

麻婆豆腐辛い〜旨い〜ヾ(*>∀<)ノ゙
キムチの方が甘いって辛くし過ぎ?(^◇^;)
でも辛いだけじゃなくて美味しいって言って貰ったし( ^罒^ )v
そりゃそうよ粗挽き豚ひき肉たっぷりだし
麻婆豆腐の素なんて使った事無いからね
てかコチュジャンと豆板醤と鶏がらスープ
ニンニクと生姜有れば大体の旨辛いものは作れる

そうそう
今回肝心の黒糖焼酎は結局欲しい銘柄は無く
こりゃポチるしか無いかと思案中( ˘•ω•˘ )むー
その代わり桜のお菓子が目に止まり〜
パパさんも欲しいとガラにも無い物を欲しがり〜

そんなお出掛け報告は長くなったのでまた次回


*˙︶˙*)ノ"マタネー