何でもない日だけど〜 | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

師走だねぇ囧rz
ぴく職場はもうゲンナリする忙しさになってまいりましたっ
そして寒くて悩む晩ご飯メニュー(A;´・ω・)アセアセ
リクエスト出してもらえると助かるよね(´-ω-)ウム

お休みの月曜はJIJI様ディサービスで居ないから
BABA様の気晴らしDayになる率高し〜
今回は新しく進出して来た某地方スーパーへ
県外の地方スーパーだから見たことの無い品揃え
そして何より激安商品が多い!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
態々行く甲斐が有る程安いんだよね(´-ω-)ウム
そんな恩恵の月曜の晩ご飯
・豚とキャベツのピリ辛炒め
・生キクラゲと卵炒め
・ワカメスープ

生キクラゲ普通に売ってるw( ̄△ ̄;)wおおっ!
てか今まで食べた生キクラゲ史上1番ぷりっぷり!
寒いから辛いものと言われてピリ辛炒めにした
甜麺醤無いんで回鍋肉では無い(爆)

業スーの味付き玉こんにゃくが美味しいんだけど
生姜が強すぎるのでひと工夫して副菜にした火曜の晩ご飯
・チーズピーマンの肉巻き
・玉こんにゃくと根菜煮
・茶えのきのみそ汁

チーズを入れたピーマンに肉巻いてマキシマムで味付け
コレめちゃくちゃ美味しいぞ!マキシマム最強!!
ピーマンは種もワタも付けたまま〜ヘタを取っただけ
肉詰めもそうだけど全然気にならない(´-ω-)ウム
栄養は種とワタの方があるって言うしね
ゴミは出ないし栄養は取れる、いい事ずくめだね!
玉こんにゃくは煮汁薄めて麺つゆ足した
保温調理したら大根味しみしみで最高

昨日水曜はリメイクオカズに作り置きおかずで晩ご飯
・玉こんにゃくと煮卵
・小松菜ベーコン炒め
・豚汁
・お赤飯

何でもない日にお赤飯!ぴく家はお赤飯大好きなのだ
保温調理の豚汁も美味しいもう保温調理以外考えられない
玉こんにゃくと根菜煮にゆで卵を追加したメイン(爆)
豚汁作るつもりだったからおかずは控えめにね
休みの時に大量に小松菜炒め作っておいて良かった
ブロッコリーの作り置きオカズも有るのだよ(ΦωΦ)フフフ…

寒いからおでんか鍋!と休みのパパさんに出勤前に言われ
買い物して帰って速攻仕込んだおでん!

保温調理したから作った当日でも味しみしみで美味しい
カラシ切らしてたけど別にいいかと思ったら
おでんにはカラシ必須のパパさんは不満(((;°▽°))
暇過ぎたパパさんについでに値引き品買いに行こうと言われ
値引きお刺身はお互いお小遣いで買って〜
ビールをパパさんが買ってくれた(*´艸`)

結果なんだか豪華な今日の晩ご飯
・おでん
・刺身盛り合わせ
・ごぼう天
・豚汁

ごぼう天はオネエがなんか揚げ物食べたいと言ったから
サーモン盛り合わせ300円で買えた( ^罒^ )v
パパさんはアジのたたきとシメサバ買ってた
買って貰った琥珀ヱビスうーまーいーーーー

保温調理のおでんは煮崩れないのに味しみしみ

ちくわぶが1番美味しいかもしれん
味が中まで全部染みてるのに溶けてない!
味がしみるまで煮ると溶けちゃうんだよね
保温調理するのは最適かもしれない

最近のおでんは練物よりも厚揚げやがんもどき多し
お安いしヘルシーだし何よりお腹いっぱいになる
ま、何時も作り過ぎて次の日のお昼ご飯なんだけどね


(*>∀<)ノ))またねー