ドンドンどんぶり(o・∇・o) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

昨日は朝からやんごとなき事情で欠勤連絡
電話かけまくる事数軒、10軒位はかけたか?

疲れ切って晩ご飯は思いっ切り手抜き
・マグロすき身丼
・海老の寄せ揚げ(冷食)
・カニカマきゅうり
・キャベツのみそ汁

実は一昨日も手抜き丼(´>∀<`)ゝ
・麦とろ丼
・グリルポーク
・サラダ
・ワカメのみそ汁

トロロおろしはフードカッターのおろし使った
あっという間で楽チン〜(≧∇≦)
まあ多少は塊ショリショリするけどそれも旨し

昨日のやんごとなき事情はJIJI様
背中が痛くて身動き取れずベッドからも起きられないと
BABA様から聞かされたのはオジョー送る時
様子を確認してすぐ戻るからと学校へ送迎
帰宅後救急相談窓口で状態相談すると

救急車呼んでも構いませんよ〜

動かせずに連れて行く手段に困ってるだけで
緊急性は低そうだなぁ〜と救急車は最終手段とし
介護タクシーにかけまくるも何処も要予約
空いてれば当日でもOKと言うが空くのは午後

掛けてる間にも痛がり声を発するJIJI様
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちょっとコレは午後まで放っておける状態じゃないぞ
↑↑↑BABA様は手配の着く午後のつもりでいた:( ;´꒳`;)

にっちもさっちもいかず人生初体験
救急車要請しましたっ( ´;゚;∀;゚;)

噂には聞く第一声
119番です火事ですか救急ですか

落ち着いて質問に答えて行く
いや〜結果的には救急車で良かった
診察結果は第3腰椎骨折
そりゃ動かすと痛がるハズだぁヒー(✖ㅂ✖ ;)
救急隊員3人がかりで担架に乗せたよ
介護タクシーだったら悪化させてた?:(´◉ᾥ◉`):
月曜に尻もちは着いたらしいけど、原因それ?
1ヶ月の入院決定手続き終わらせて帰宅は1時過ぎ

入院中の必需品はリネンサービス頼んだ
面会出来ないのに洗濯物だけ渡しに行くのはねぇ
もう3月の入院中で懲りたし
今回はしばらく絶対安静なので任せた方が楽
リネンサービスのパジャマなら甚平タイプだから
内診とか清拭の時看護師さんもやり易いかなぁと
オムツもセットだしねまあ現状尿カテだけどさ( ;´꒳`;)

状態説明で呼ばれる以外は行く必要無し
BABA様も1ヶ月ゆっくりしてもらおう


マタネ(。・ω・。)ノシ