お弁当はゼリー( ̄▽ ̄;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

ポンポンペインのオジョー
昨日の晩ご飯にはトロトロうどん

そして朝ご飯はバナナがいいと言うので
晩ご飯の後いつものスーパーに行くと
何故かバナナは売り切れ∑( ̄Д ̄;)
もう1件のスーパーに行くとたっぷり有る( ˙꒳​˙  )???
両方の店ともエネルギーゼリーは何故か
マスカットとグレープフルーツのラインナップ

マスカット一択じゃん(`-д-;)
オジョーはグレープフルーツさほど好きじゃないし

昨日の晩ご飯はあるもの処分の晩ご飯
・ピーマンと豚肉味噌炒め
・蒸しもやし麺つゆ和え
・塩辛
・ワカメとネギのみそ汁

味噌漬け肉だから味も濃いめ
これは前回食べた時ご飯が欲しかった
今回は塩辛も付けてご飯ガッツリ(笑)

今日は和食メニューでサッパリ晩ご飯
・冬瓜と豚こまの煮物
・レンチンきんぴら
・枝豆豆腐
・青のり汁

オジョーはトロトロまで玉ねぎ煮込んだ玉子丼

いや〜冬瓜トロトロで美味しい〜(≧∇≦)
出汁と生姜で煮ただけなのに激ウマ
オカズが寂しいと作ったキンピラ
レンチンだと楽でちょこっと作るのに丁度いいんだけど
関孫六がよく切れるから千切りも苦じゃない
↑そりゃトマト貫通して掌切るくらいだもんな( ̄▽ ̄;)

冬瓜の皮むき包丁でしたから
オネエに怒られないかヒヤヒヤ
手に持って切っちゃダメ宣言されてる

いや、1度痛い目見てるから大丈夫だって(`-д-;)


(*^ー^)ノまたね~♪