嬉し楽し大変なの(´・ω・`) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

ついに!!!!!!!!
タブレットが届いたよー"(ノ*>∀<)ノ

昨日の出勤30分前に(^ω^;);););)
いやー嬉しいけど開けてる場合じゃ無いし
でも確認だけはしたくて
開封
でもって電源すら入れずに出勤(っω<`。)

晩ご飯後から設定始めたけど
日付けが変わりましたっヒー(✖ㅂ✖ ;)

5連勤の中日でロングシフトなのに
睡眠時間は4時間(๑>﹏<๑)
老体に鞭打って作った今日の女子高生弁当&自分弁当
・アンチョビポテト
・チキンハーブグリル
・ほうれん草の胡麻和え
・オキアミと小ネギの卵焼き


グリルでチキン焼きながら卵焼き
アンチョビポテトの材料は昨日シリコンスチーマーで
加熱して下準備済みで時短時短

今日は疲れてるからガッツリ晩ご飯
・牛丼
・しらす入り大葉きゅうり和え
・白菜のみそ汁

半額処分の焼肉用牛バラ肉で牛丼(笑)
焼肉にして硬いと悲惨だしねー

中間明け久々だから好物詰め込みの昨日の女子高生弁当
・ミートボール
・ピーマンカップグラタン
・カボチャのサラダ
・出汁巻き卵

ミートボールでテンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎のオジョー( ̄▽ ̄;)!

スタミナ付けて暑さを乗り越えるぜ!昨日もガッツリの晩ご飯
・豚の生姜焼き
・ポテトサラダ
・ワカメと揚げのみそ汁

なんだか毎日スタミナ付けてる( ̄▽ ̄;)
いやいや、5月に真夏日なんて有り得ない毎日だからね
ガッツリメニューがイケるのは元気な証拠
・ガーリックピラフ
・肉巻きシメジのトマト煮
・生ハムサラダ

トマト煮にもニンニク(*≧艸≦)
タブレット届く前の写真はデジカメで撮ってた
WiFi接続出来るからねv(。・ω・。)ィェィ♪
設定したからタブレットからデジカメの画像も操作出来る

調べまくって悩んで決めた新しい相棒

8インチだから一回り大きくなった
オクタコア4GBメモリ内部ストレージ64GB
ワンランクどころかツーランクくらい
前のタブレットから上がってる:( ;´꒳`;)
まあその位のスペックがいいと思ってたし

店頭販売はもっとスペック低いのしか無かった(´・ω・`)
動画やネット検索に、が謳い文句だからねー
その程度なら充分なんだろうけど

いやー
Googleにアプリバックアップされてたから復元して
一気にアプリインストで楽だと思いきや落とし穴がヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
バージョンが古くてアプリが開かずに停止する
実はこのこの事は設定が終わったから判明したのであって
設定中はなんでアプリが開かないのか分からずに
パソコンの前で検索しながら
タブレット持ったまま頭を抱える

ふとアンインストールして再インストしてログインすれば?
と思い立ちやってみたらすんなりと
で、アプリ一覧から確認すると
復元でインストしたアプリは22個あって
そのうち7個がバージョンアップ要となってる

で、バージョンアップしたら開けるようになったからログイン
しかしながらLINEだけがログイン表示が無い
「はじめる」から設定すると新規になっちゃう
アカウント引き継げなきゃ意味なーし
ツムツムから開くとLINEにログインと出るから
そこからログインして無事アカウント引き継ぎ
トークはバックアップ取ってなかったから消えた_| ̄|○ il||li
今度は直ぐにバックアップ設定するよね

でも何故かLINEのアイコンからは
相変わらず「はじめる」の画面になってしまう
え?ちゃんとログイン出来てたじゃん?
共有ボタンからLINE選ぶとちゃんとホームに行くのに•́ω•̀)?

これも結局は時間が経ったら
アイコンからホームにちゃんといけた


なんで設定ってこんなに時間かかるのかなー( ;꒳​; )
でも時間かかるだけで自分で出来るしな
昼間だったらダメージ無かっただけだし

今日は寝落ちする前にちゃんとオフトゥンで寝るぞ


(*°︶°*)ノ"またね