リクエストお答えランチ&ディナー(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

(´・ω・`)サムッ
ヾ(・д・` )ネェネェ今日寒くない?ぴく地方だけ?
台風みたいな風が朝からゴーゴー吹くわ気温は低いわで
寒いわっ( ゚д゚)ゴルァ
と誰にだか知らんけど怒りたいくらい


ちゃあんと作ったパパさん弁当は写真撮り忘れʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ
オネエは久々に頭痛大炸裂で遅刻ギリギリで送っていった
試験期間中だから欠席は医師の診断書必要なんだよぉぉぉおおお
診断書無いと再試験受けられないんだよぉぉぉぉおおおお

まぁ、行ってみたら多少は収まって痛いながらも試験受けられたけどね
今日は3時間で終わったからオネエとランチ
前にみんなで食べたチャルメラのちゃんぽんが1食残ってるのだ
美味しくてスープ飲み干しちゃうくらいだったから
ご飯を入れて食べたいな~って思ってたんだ(*´ω`*)
二人で一人前を分ければご飯までたどり着ける╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ちゃんぽんって、野菜タップリだから一人前やっと食べきるんだよねぇ

野菜入れすぎたか?ってちょっと焦った今日のランチ
・ちゃんぽん&ちゃんぽん雑炊

キャベツに人参、椎茸、もやし、キクラゲ、豚肉、コーンとかまぼこ入れて
お店のちゃんぽんにも負けないぞっ(`・ω・´)

チャルメラのちゃんぽんは具材をスープで煮込んで
さらに麺を入れて煮込めばいいから作るのも楽なんだぁ~(*´艸`*)


晩ご飯もオネエのリクエストメニュー
・和風ハンバーグ
・ブロッコリーとトマト
・ネギと豆腐のみそ汁

ハンバーグのきのこソースは冷しゃぶドレッシングを活用
夏の終わり、賞味期限は全然大丈夫なのに半額になってたのだ
季節商品は上手く利用しなくちゃねぇ(ΦωΦ)フフフ…
まだあと1本あるんだ(*´艸`*)買い占めたから
いいのよ、いつまでも売れ残ってたんだもん
売れてお店も大助かりってもんよ( ̄^ ̄) エッヘン


半月分有給消化でお給料出るし
パパさんも残業多かったから今月の収入はいつも通り
当分収入減の状態になるだろうから上手く節約しなくちゃねっ





ペタしてねペタしてねペタしてね