寝落ち、それは回避不能なり(๑≧౪≦) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

週の始まり月曜は休みだったので
それまでワイパーで誤魔化していた掃除を
掃除機使ってしっかりきっちりと

でもって銀行行って買い出しもして~
業務スーパーで買い込んだ鶏胸肉を仕込んで~の


ゆっくり休めば良かったんショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
なんとか松本零士先生誕生祭メーテルはでけたのに
自分絵メーテルは下塗りのまま

朝から張り切っているのがよくわかる
月曜25日の女子高生弁当
・肉巻きしめじ
・MIXベジタブルとチーズの卵焼き
・ミニハッシュドポテト
・鮭マヨいんげん




夜も早い時間から色々作り始めて~
気づけば煮物だらけの晩ご飯(´・ω・`;)
・揚げかまと根菜の煮物
・切干大根の煮物
・生本マグロのあら煮
・ワカメと小ネギのみそ汁



あら煮トロトロでおいしかってん(*´д`*)♥
さすがは生本マグロさま(≧∇≦*)


2キロ買い込んだ鶏胸肉、活用しなくちゃ意味がない
たっぷり使った26日火曜の女子高生弁当
・チキンハーブソテー
・ブロッコリーのチーズマヨ焼き
・切干大根の煮物
・バターほうれん草の卵焼き



切干大好きオネエ、お弁当にも入れてと
ひと袋全部使って作ったのに、あっという間に終わる(=◇=;)
うち、どんだけ切干大根の煮物好きなんだよε=(・д・`*)ハァ…


鶏肉があるとなれば、当然晩ご飯にはみんな大好きあのメニュー
・オムライス(トド松ライス)
・白菜とエリンギとベーコンのクリームスープ



オムライス久しぶりでテンションMAXのオジョー
でも、今日は少なめで~って、あたしより多いじゃないかっヾ(・∀・;)オイオイ
しっかりお絵描き頼むとトド松~相変わらず上手いねっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

サラダの代わりにと作ってみたクリームスープ旨かった
この味のグラタンが食べたいと言われたわ(*´艸`*)


弁当用の食材を特に意識して買ってないことに気づいた昨日
取り合えずあるものでなんとか作った今日の女子高生弁当
・ピーマンの肉詰め
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・ツナマヨいんげん
・小エビと小ネギの卵焼き



ミートボールを潰してピーマンに詰めてチーズのせて焼いた肉詰め
ソースを無駄なく使いきれるから好きなんだぁ(*´ω`*)
スープポットには昨日のスープを入れてあげた
ちょっと少ないからもしかしたら冷めちゃったかなぁ(´Д`;)
冷めないようにいっぱい入れると、カップスープ2袋使うんだよねぇ
たまには手作りスープを持たせないと、費用がかさむわーllllll(-ω-;)llllll


今日はパパさんもお休みなので、給料日後の定例
いつもお仕事ありがとう焼肉パーティーである(`・ω・´)

寝落ち必須なのでヾ(・∀・;)オイオイ
晩ご飯までの間に自分絵メーテルをなんとかやっつけたい・・・



ペタしてねペタしてねペタしてね