またも、さ~むい~夜だ~から~(`・∀・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

言わなくても今日は寒いよね(´・ω・`;)
雪かきで汗だくにはなったけどさΣ(ノ≧ڡ≦)テヘ


昨日はみんな揃っていたので鍋でしょ(`・ω・´)
と前日から計画済みで
処分品の半額鶏ひき肉で生姜たっぷり鶏肉団子焼いておいて
切った野菜と出汁で煮るだけあったか晩ご飯~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
・鶏肉団子鍋



ジューシー鶏肉団子が(゚д゚)ウマー
〆うどんも美味しくてお腹いっぱいって言ってたのに
オジョーもしっかりうどんを食べた( ̄▽ ̄;)


雪が降った今日は当然:(;゙゚'ω゚'):サムィー
冷凍しておいた合い挽きを使ってあったかメニュー
・煮込みハンバーグ
・バターコーンピラフ



雪かき頑張ったオネエは_ノフ○ グッタリで寝てるので
オジョーに手伝ってもらってハンバーグ捏ね捏ね
捏ねるの大好きオネエだけど、今日はサスガに[+д+]/ ムリダーヨ
先に肉無しシチューを作っておいて焼いたハンバーグ投入
ハンバーグにしっかり味付けしてあるからルーを少なめに(#^.^#)

今日は疲れちゃったから他はナシよ~でゴメン
ナツメグあるの思い出してちゃんと使ったから
ハンバーグ美味しかった(*´艸`*)


今日疲れてるのは通院と雪かきのせいだけじゃないんだな
オジョーから催促されている2年越しのマフラー
実は( ´ノω`)コッソリ編み進めていたんだけど
雪が降るって言うから昨日頑張って仕上げた(`・ω・´)
最後のゴム編み止めとフリンジだけだからすぐ終わる~
なんて思ったのが間違い(=◇=;)
結構時間かかるんだっ_| ̄|○
長さを揃えた糸を何本も切って目を合わせてフリンジ結んで
早く寝るつもりがすっかり夜更かしショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
おまけに、休校で登校に必要ないし(´・ω・`;)

頑張ったのに~・゜・(ノД`)・゜・
なんて思っていたけど、病院から帰ったら
マフラー巻いたオジョーが喜々として雪だるま作ってましたっ
まぁ、朝見せた時もすごい喜んでくれたから
頑張った甲斐があったというもの(//∇//)

モヘアで縄編みで長~いのね(人◕ω◕)♬ 
なんてリクエストなもんだから大変だったぁo(TヘTo)



ぐるぐる巻けるぜ(ΦωΦ)フフフ…
まだまだ寒い日が続くから、これでポカポカよ(#^.^#)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆私信゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
(´・ω・)y--oO○ エート・・・
マフラー勝負は、あたしの勝ちかしら(メ・ん・)?




ペタしてねペタしてねペタしてね