お試しかっ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

今日は口を開けば(´・ω・`)サムッ(´・ω・`)サムッ
もうさ、10月の気温じゃないよね┐(´д`)┌
暖房を付けようか付けまいか(´ヘ`;)ウーム…

よくよく考えてみたら12月の気温じゃ暖房付けて当たり前(`・ω・´)
着込んでそれでも寒いようなら考えよう( ゚д゚)ウム


昨日からP友さんと話題に登っている「おにぎらず」
クッキング〇パ読んでないから知らなかったわ( ̄▽ ̄;)
毎日オネエにおにぎり作る身としてはこりゃ( ・∀・)イイ!!
てな訳で結果ご飯タップリの今日の女子高生弁当
・骨取り塩鯖尾の身
・青梗菜とカニカマ炒め
・ピーマンと人参の麺つゆ煮
・鮭と小ネギの卵焼き
・おにぎらずツナマヨ



学校で朝ごはんとしておにぎりを食べるオネエ
前より少食になった分小分けにして回数を食べる
まーあたしよりデカイ体だし、そりゃお腹は空くだろう( ゚д゚)ウム
ちょこちょこ食べられるようにとおにぎらず2個持たせたのに
朝お腹が空き過ぎて全部食べちゃったそうでヾ(・∀・;)オイオイ
明日はもうちょっとご飯の量を増やすか・・・・・・(-""-;)


あまりの寒さに帰宅後風呂直行のオネエ
ついった仲間に寒いから風呂る~ってツイートしたら
つられて3人も風呂に入ったそうで( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
まあ、寒い時にはやっぱり風呂だね


そんな寒い日にはポカポカメニューだ今日の晩ご飯(`・ω・´)
・さつま揚げと玉ねぎボールの煮物
・豚肉団子汁



どっちにも生姜をタップリ(`・ω・´)
煮物は大根・人参・生芋こんにゃく・レンコン・エリンギ
生姜とゴマ油で炒めたあと出汁・醤油・酒で味付け
彩りにインゲンを最後に投入(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒〇

豚肉団子はパルで購入、ふわふわでとっても美味しいのだ
煮物と具材がダブらないように冬瓜・ゴボウ・人参・椎茸・生芋こんにゃく・長ネギ
野菜をごま油と生姜で炒めたら出汁と味噌で味付け
肉団子も入れてさらに煮て完成ヾ(@^(∞)^@)ノ

明日は休みだから焼酎お湯割りもイっちゃうよ (☆´-ω-)v
ぽかぽかメニューにお湯割りで、そらもうほっかほか
取り合えず、暖房は付けなくてもダイジョブだぁ~


酔いがさめちゃったら風呂に入って寝酒もお湯割り( ´థ,_‥థ`)
今は病み上がりのオネエを学校まで送るから
仕事の時は7時半までに全てを済ませなくちゃで_ノフ○ グッタリ
休みの時は弁当作りで起きる時間は変わらないけど
バタバタ家事をしなくて済むのだヽ(*´∀`)ノワーイ


明日は晴れるみたいだし、のんびり洗濯しても大丈夫だな(ΦωΦ)フフフ…





ペタしてねペタしてねペタしてね