磨け。女子力(`・ω・´) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

高校生にもなって作れる料理が
卵焼きとインスタントラーメン
レトルトソースをかけるだけのパスタじゃなー┐(゚~゚)┌

てな訳で今夜はオネエを鍛える(`・ω・´)
プロフにはアラフォーと記載してるが
ぢつはアラフィフだという事に気づいた今日この頃

マサカの事態に備えて料理くらいは仕込まないと・・・・・・


という訳で、横で指導をしながら
オネエ作成の煮物がメインだ今日の晩ご飯(`・ω・´)
・竹輪とさつま揚げと根菜の煮物
・オクラの醤油麹和え
・鶏つみれ汁

味しみがいいようにちぎらせたらこんにゃくデカイ(=◇=;)
ま、まぁ初めてならこんなもんでしょ
野菜も大きさが不揃いで見た目はイマイチだけど
これから慣れていけばいいさー
いつもは目分量でダーっと調味料は入れちゃうけど
今回はオネエに計らせながら味付け
ごま油と生姜で炒めて出汁・醤油・酒
オネエが煮物を作っている間に鶏つみれ汁は作っちゃった
冬瓜・人参・椎茸・小松菜をごま油と生姜で炒めてみそ仕立て

これからもっと料理にも興味もってくれるといいなぁε=(・д・`*)ハァ…

学校で女子力の話がよく出るようだけど
みんな外見を着飾ることばかり気にしてる
それ、女子力ちゃうからヾ(゚Д゚ )ォィォィ

女子力は内面だろって言う認識の我が家
人への気遣い、優しさはお釣りがくるオネエだけど・・・・
はい、部屋も片付けようね(-""-;)
って事で今日は部屋の片付けと料理で女子力磨き



昨日土曜は学校見学で授業風景を見せるとかで登校
3時間終わりだけど弁当を持っていくとか( ´゚д゚`)エー
まだまだ揚げ物は控えてみた女子高弁当
・めかじき西京味噌漬け
・小松菜とシメジのベーコン炒め
・インゲンのツナマヨ和え
・明太マヨはんぺん
・ニラ入り卵焼き



以前よりご飯少なくしているのに食べきれないそうでΣ(・д・´ノ)ノ
底なしの食欲だったのに、どこいった?( ̄▽ ̄;)


量は食べられなくなったが胃の調子はいいというので
ガッツリ食べられるメニューにしたこの日の晩ご飯
・ポークソテー
・レンコンとエリンギのガーリックマヨ炒め
・スパゲティサラダ
・冬瓜のコンソメスープ



食べる直前に焼こうと思って声かけたのに寝ているオネエは


頭痛いんだよーヽ(`Д´)ノウルサイ!










(#`-_ゝ-)ピキ









この状態で肉を叩いたもんだからそらもうとぉっても柔らかくなって
ナニコレーってくらい美味しく頂いたのだった(´^ิ益^ิ` ) 







ペタしてねペタしてねペタしてね