てんやわんや( ̄▽ ̄;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

デジカメからの取り込みが出来たり出来なかったりして
ケーブル接続の接触不良を疑っていた

カメラやデジカメ、果てはゲームもUSB接続で
いろんな長さのケーブルがたくさんあるので
物は試しでケーブル変えて接続してみた(`・ω・´)

あり?一発取り込みじゃん( ̄▽ ̄;)

とうことで、まとめて取り込みしなくてよさそー
画像加工もまとめると結構メンドーだし(^^ゞ


そんな今日、仕事中オネエからまさかのコール
頭は痛いし、目が開けていられないし喉も変(´-ω-`)
それ、アレルギー症状じゃん?( ̄◇ ̄;)

仕事終わるとすぐに迎えに行き病院の受付へε===(っ≧ω≦)っゴー
アレルギー専門ってものすごく込むんだよね
午前の診察は終了していたけど午後の診察受付は開始済み
受付済ませて一旦帰宅、2時間後に再度病院へ

アキノキリンソウとハナムグラにヒットぉおおおおヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
プラス2だし家から中学校までは住宅街だから
今まで鼻水が出るくらいで済んでたみたい( ̄▽ ̄;)
高校への5キロの道のりは空き地が多く雑草だらけなんだよねぇ
おまけに高校も田園地帯の真っ只中
原因に向かって毎日突進していたわけね┐(´д`)┌

ちなみにオジョーはアキノキリンソウ・ハナムグラ・ブタクサにプラス3!!
同じ環境にいても症状が出たはずだぁね( ゚д゚)ウム
去年通院したおかげか今年はオジョーは無事 (☆´-ω-)v


胃薬から抗アレルギー剤へとヤク漬けのオネエ(´ε`;)
ご飯がフツーに食べられるようになったのでまあいいかぁ


昨日は代休でオネエのお弁当は無しヽ(*´∀`)ノ
おまけにパパさんもお休みで朝の弁当作りはお休みだーヤッホー(ノ^∇^)ノ
その代わり、旗振り当番で結局のんびりは出来ない朝だった(-""-;)

あんまり食べられないからとオネエは別メニューの晩ご飯
・豚こまと青梗菜の生姜炒め
・焼きズッキーニとミニトマト
・冬瓜とワカメのみそ汁



塩麹に漬けておいた豚こまと青梗菜をごま油と生姜で炒めて
仕上げに胡椒をパラパラのシンプルな味付け
焼きズッキーニにはハーブソルトを振って(*´∀`*)
ズッキーニにアクがあるって今までよく知らなかった( ̄▽ ̄;)
切ってから塩水に付けてアク抜きしたら焼いただけで旨いっ!!!!
野菜も美味しく食べてあげなくちゃねぇ~(^^ゞ


診療時間もかかったが場所も遠いアレルギー専門医(´-ω-`)
帰宅は7時ちょっと前だ
オジョーにご飯だけは炊いてもらってあったので
慌てて作る今日の晩ご飯
・サバの塩焼き
・小松菜とシメジのベーコン炒め
・中華くらげとキュウリの和え物
・大根のみそ汁



さすがにフツーのご飯が食べたいと量を減らして同じメニューのオネエ
ともかく胃が治って良かったε=(・д・`*)ハァ…


リクエストでまたもうどんの今日の女子高生弁当
・焼きうどん風茹でうどん



はいっ!またも鰹節で見えてない( ̄▽ ̄;)

絵面が淋しいので今日のパパさん弁当も公開っ!!
・チキンナゲット
・チーズ揚げ
・ズッキーニとエリンギのピリ辛炒め
・ほうれん草とベーコン炒め
・オキアミと小ネギの卵焼き



ちなみに、パパさんのお弁当箱は保温タイプのドカ弁
ご飯がたっぷり入るのでオカズが足らなくなるみたい( ̄▽ ̄;)
フリカケでも持たせようかなぁ






ペタしてねペタしてねペタしてね