活動限界からの復活ならずllllll(-ω-;)llllllガーン… | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

6日の廃品回収で活動限界を迎えた後
日・月・火の3日間は忙しかった(´д`)
日曜の仕事は言わずもがな、月曜はオジョーの予防接種が予約してあり
火曜はいつもの塾への送迎があり

仕事が終わってから夕方まで、ハッキリいって逝ってた( ̄▽ ̄;)
そらもうすっかりグッスリばったりと(`・ω・´)
いつもなら晩ご飯の下ごしらえを済ませておくのに
洗濯物すら取り込まず(´・ω・`;)

ブログは更新分を読むだけで手一杯~
それでも写真だけは撮ってあったので
活動限界前の、余裕ありあり5日の飯ネタからいってみよう( ゚д゚)ウム

この日はぴくるす定番のチキンカツ(`・ω・´)
ぢつは、珍しく手順を説明しようと写真撮ったのさ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
この時はまだ、あれほどクタクタになるとは思わなかったからなぁ(-""-;)


休みだったこともあり、力の入った5日の晩ご飯
・ハーブチキンカツ
・寒干し大根とツナのサラダ
・キムチ
・ワカメのみそ汁



明日の活力、焼酎水割り付きで(`・∀・´)

では、このハーブチキンカツの手順を説明しよう( ゚д゚)ウム


先ずは削ぎ切りにした鶏胸肉をフォークでブスブス刺しまくる( *`ω´)
刺しまくったらハーブソルトをまんべんなく



ここからが手抜きぴくるす料理の真骨頂v( ̄Д ̄)v イエイ
粉チーズを混ぜた細めパン粉を直付けだ(`・∀・´)



フライパンで焼いちゃうんでこの程度付いてれば大丈夫

ちょい多めに油を引いたフライパンでジュージュー



後片付けも楽チン、柔らかジューシーチキンカツの完成だ(`・∀・´)



この日の女子高生弁当は前の晩のリメイクおかず
・牛肉と舞茸の卵とじ
・小松菜とベーコンソテーチーズ味
・ほうれん草のおひたし
・めかじき西京味噌焼き



前日の牛肉と舞茸煮を卵とじに、小松菜炒めに粉チーズプラスでしっかり味に




廃品回収で活動限界を迎えた6日ではあるが
晩ご飯は手の込んだ物を作った(ΦωΦ)フフフ…
ってか、手の込んだように見せかけたワザありの一品
・豚バラと根菜の煮込み
・中華くらげとキュウリの和え物
・キムチ
・冬瓜のみそ汁



豚バラ肉も、フォークでブスブス刺してからしてから焼いて煮込む
短時間の煮込みでも柔くて味も染みてる~(*´ω`*)
長時間の煮込みも圧力鍋も要らない裏ワザ煮込みv( ̄Д ̄)v イエイ


7日はパパさんがお休みだったので買い物ついでにランチへゴーε=(/*~▽)/
仕事から帰って4人分のご飯は作りたくないから
お出かけランチの方が助かる~(≧∇≦*)

ついにお手頃価格になった <゚)##>< サンマ~!!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!1尾128円なり
ここで食べずしていつ食べるの?
7日の晩ご飯は当然これに決まり!!
・サンマの塩焼き
・切干大根の煮物
・ワカメと揚げのみそ汁



ワタは食べないがサンマ大好き(≧∇≦*)
骨と身を簡単に分ける方法も知ってるさv( ̄Д ̄)v イエイ
大根おろしがこれまた( ・∀・) イイネ!
((´^ω^))ゥ,、ゥ,、で気づけばあっという間にペロリ



身も旨いが、やっぱサンマは皮が旨いねぇ~


葉物野菜が高いから、乾物大活躍のご飯が続いた
切干大根、ありがとー(^o^)/






ペタしてねペタしてねペタしてね