野菜がとっても高いのねん(。┰ω┰。) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

天気がず~っと悪いショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
しかも涼しいと思いきや、中途半端に陽が出て蒸し暑くなる

そんなスッキリしない毎日でも腹は減る(`・ω・´)
そして天候不順続いたために野菜が高いo(TヘTo)
いやーもうさ、安心して買えるのはモヤシとキノコくらいだよ

限られた食材で回す最近のご飯┐(´д`)┌
そんな中、カメラの読み込み異常が頻繁に起きる(=◇=;)
(´ε`;)ウーン…これは、毎日写真を取り込むからか?
ケーブルの抜き差ししすぎで接触不良か?
何度かグッと差し込み直すとなんとか読み込む(´-ω-`)

そういえば、デジカメも既に6年目を迎えていた( ̄▽ ̄;)
スマホだったらそのまま送信出来るのだろうけど(´ヘ`;)ウーム…

まだデジカメの買い替えは考えていないので
出来るだけ端子への負担を減らすべく
飯ネタの更新は2、3日分まとめてって具合でいってみよう( ゚д゚)ウム

意外と飯ネタは検索での訪問が多い
キーワードは「晩ご飯」と「女子高生弁当」だwwwww
いやぁ、みんな苦労するとこは一緒なのね~

ほ~ら、こんな侘しいご飯食ってるうちもあるんだぜぃ
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
野菜が限られるんでホントに侘しい晩ご飯、いってみよー


(´・ω・)y--oO○ エート・・・2日だな
・鶏胸肉のカレーマヨ焼き
・エリンギとレンコンのハーブソテー
・モヤシとキュウリのサラダ
・なめこ汁



なめこ沈んじゃってビジュアルは具なし汁じゃぁ~ヽ(´Д`;)ノ
もやし炒めとサラダのつもりがレタス高くて買えなかったよ( ノω-、)


この日の女子高生弁当も苦戦
・ゴマひじき団子
・エリンギとインゲンのガーリックマヨ炒め
・鮭オムレツ
・切干大根の煮物




モヤシよありがとうの3日の晩ご飯
・塩さば
・モヤシとピーマンの生姜炒め
・鶏団子汁



鶏団子汁には冷凍しておいた冬瓜使用
冷凍保存できるってんで煮物用汁物用色々な切り方で保存
マサカこれがこんなにお助け食材になるとは思わなかった( ̄▽ ̄;)

もう一品、中華くらげとキュウリ和えを作ろうと思ったら
そんなにオカズあっても食べきれないと却下された
しか~し、パパさんには寂しー飯だと突っ込まれる_| ̄|○
子供達とパパさんの意見の相違にどないせーっちゅんじゃヽ(`Д´)ノ
( ノ゚Д゚) よし!パパさんには漬物でごまかそう

そして野菜不足は冷凍野菜で補うこの日の女子高生弁当
・ウインナー
・ほうれん草のバターソテー
・レンコンとエリンギのカレーソテー
・インゲンの鮭マヨ和え
・だし巻き卵



冷凍野菜はほうれん草とインゲン
弁当にサッと使えるので割と常備していたのだけど
値段的にも今の状態では高くないなwww
特に国産のインゲンは高いからコッチのほうがお得


安定価格はモヤシとキノコだけじゃなかったヽ( ̄▽ ̄)ノ
何故か値上がりしてない小松菜( ̄ー ̄)bグッ!
使わない手は無いでしょ4日の晩ご飯
・牛コマと舞茸煮温玉のせ
・小松菜とベーコン炒め
・大根と小ネギのみそ汁



ニンニクタップリ、生姜タップリがミラクルを起こした小松菜炒め
そうかそうか、旨さの秘訣はニンニク・生姜・鶏がらスープに醤油だな(`・ω・´)
ベーコンもショルダベーコン使ったほうが美味しくなる気がする~


キノコをメインにすえたこの日の女子高生弁当
・シメジの肉巻き
・ニラ入り卵焼き
・ピーマンと人参のきんぴら
・明太マヨはんぺん



中途半端な隙間が出来るも、詰めるものナーシ_| ̄|○

ぢつはパパさんも弁当とか言い出して全く同じ弁当もう一個作ってる
パパさんは7時過ぎには家を出るから大変なんだよなー( ノω-、)
粗熱が取れたら、冷凍庫にぶち込んで冷ますという荒業
マジでそうしないと間に合わないってε=(・д・`*)ハァ…


別にサボってんじゃないんだから、昼飯くらいコンビニで買わせろーヽ(`Д´)ノ
以前サボりんがコンビニに居たせいで
就業中のコンビニ使用が禁止されたパパさんの会社
看板車で制服着てんだから目立つとこでサボるな( ゚д゚)ヴォケ!!

パートは12時終わりの3.5時間勤務だけどさ
朝の家事から数えると約7時間ノンストップで働くのよ
これで5時間、8時間勤務する人はエラいわー
あたしゃー(ヾノ・∀・`)ムリムリ






ペタしてねペタしてねペタしてね