駆け込み購入はご遠慮下さい<m(_)m> | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

年内にスタッドレスタイヤを履いておきたい~
今日を逃すと次の休みは大掃除とパーティー

そして年末最後の休みは暮れの激務をこなすために
ゆっくりしておきたいな~ε=(・д・`*)ハァ…

そうなると今日しかないでしょ(`・ω・´)
ってなわけで既に電話問い合わせで在庫なしの店は除いて
タイヤ専門店&カー用品店をハシゴε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

なんと我が家のチェインバーことエブリィワゴンくん
あまり無いタイヤサイズということでヾ(・∀・;)オイオイ
値段もちょい高いよ~(つд⊂)エーン
しかも取り寄せだよ~工エエェェ(´д`)ェェエエ工

結局サイズ変更しての購入にした┐(´д`)┌
幸いノーマルタイヤはそれほど高くないので
そっちの交換の時はそのままで( ノ゚Д゚) よし!

それにしても・・・・・・・・・・・・・
前に乗ってたモビリオも
タイヤサイズ珍しくて探したんだよなε=(・д・`*)ハァ…
あたしが独身の時に乗ってたトゥデイも然り_| ̄|○

なんで乗る車乗る車タイヤサイズが珍しいんじゃあ~ヽ(`Д´)ノ

でもまあ、165/60R14⇒155/65R14へと言う
全く問題ない変更なので( ノ゚Д゚) よし!としよう
細くなった分燃費は良くなるから
スタッドレスの方が燃費悪い分と合わせてチャラかな?


タイヤ決めてる間にあれよあれよと交換が入り
買う前は30分待ちが買ったあとは1時間待ち_| ̄|○
こりゃ電気屋回る時間は無いな( ̄▽ ̄;)
待ち時間1時間の間に急いで買い物
幸い近所のスーパーの別支店が行ける範囲にv( ̄Д ̄)v イエイ
交換終わって帰宅すれば
家を出てから4時間経過┐(´д`)┌

昨日の特売品と今日の買い出し品で
さっさと作った今日の晩ご飯
・イカとモヤシのネギ塩炒め
・豚肉と白菜の重ね煮カブ添え
・白菜と水菜のサラダ
・カブの葉と松山揚げのみそ汁



イカは味付け済で炒めるだけの楽チン素材
豚肉は塩麹につけておいたので柔らか~
生姜とカツオ出汁で煮込んだだけ(#^.^#)
一緒に放り込んでおいたカブはトロトロ

レタスが高くて手が出ないけど
水菜と白菜の葉先でサラダも充分美味しい(#^.^#)


さて、あとは大掃除のための高圧洗浄機
明日の仕事後にでも根性で買いに行くかなー┐(´д`)┌


今回タイヤ探しに懲りたんで
次に交換するときは早~~~くから行こう( ゚д゚)ウム



ペタしてねペタしてねペタしてね