直売所様さま*:・(*-ω人)・:* | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

お野菜が相変わらず高い(´Д⊂

そんな中我が家の食卓を助けてくれるのは

各地に点在する直売所ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スーパーにも地場野菜コーナーがあるけれど

店により価格がかな~り高かったりする(´-ω-`)

早く行かないと品物が無くなってしまう
JAの直売所は

安いし採れたてだし、この前のコンニャクのように

掘り出し物もあったりして((o(>▽<)o))

たっぷり入ってお安いちぢみほうれん草(゚д゚)!

大きさにばらつきがあるだけだった

調理して食べちゃえば一緒じゃ~ん♪

喉が痛いオネエのために茹で鶏を別ニューで

ゆで汁はしっかりスープにする昨日のご飯
・鶏胸肉とキノコの塩麹炒め
・ちぢみほうれん草とカニカマの生姜炒め
・ブロッコリーサラダ
・卵スープ



スープにも塩麹炒めにも生姜たっぷり入ってる(^^ゞ

その分塩は控えめで( `д´)b オッケー!


いつでも気軽に生姜を使えるように

冷凍庫に常備してるのがコレ( ̄∀ ̄)

おろし生姜をキューブにしてあるのだ

大きさもマチマチなので料理に合わせて量を調節

溶かしておけば生姜紅茶にも使えるしね(*^^)v

98円で買った生姜でチューブ5本分はあるよ

後で楽する為の労力はいとわないのだ( ゚д゚)ウム