パワーモリモリ!(9 ̄∧ ̄)9☆ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

金曜はおつとめ品を大量get(#^.^#)

解凍して売っているものもあるから

肉はそのまま冷凍はしない( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

牛バラ切り落としを塩麹揉み込んで

丸めて焼いて、塊肉もどき

昨日はこれを煮込み料理に利用
・牛肉のトマト煮
・ポテトミルクスープ
・ブロッコリーとミニトマト



たっぷりのニンニクとオリーブオイルで

玉ねぎ人参ピーマンを炒めて

なんちゃって牛塊肉を投入(ノ-"-)ノ ポイッ 

火は通っているからサッと炒めたらトマト水煮と煮込んで

胡椒で味を整えたら完成~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

肉に塩麹使ってるから塩は入れなくても( ̄ー ̄)bグッ!

ポテトミルクスープは

ベーコンと薄切りにしたポテトを炒めて

ヒタヒタの水で柔らかくなるまで煮たら

コンソメと牛乳入れて更に煮て

白胡椒入れてかき混ぜると

溶けたポテトでトロ味も付いて完成

今回オジョーが切ったから
厚さにバラつきがあって

溶けたポテトと形の残ったポテトが出来て
(・ω・)bグッ


今日のランチはシーフードグラタン



これのエビとホタテは寄せ鍋の具を解体( ̄∀ ̄)

傷む前にバターで炒めて保存

5個しかなかった水餃子はあたしのランチ用に冷凍

鶏生姜団子は金曜の煮物に( ´艸`)

タラと花咲ガニはBABA様におすそ分け

鍋で食べるより楽しめたぞ


子育て中はやりくりのために色んな事したな~( ゚ ρ ゚ )

今また改めてやってみると楽しいゾ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

節約をしてますってミエミエのご飯じゃ楽しく無いもんね

カサ増しにモドキに( ´艸`)知らぬは家族だけ


ニンニクパワーを付けたから

元気に頑張るぞ~(゚Д゚)ノ