えー(๑¯ㅁ¯๑)
飯ネタが多い、いや飯ネタがほとんどの当ブログ
毎日のご飯って献立決めて買った物は稀で
特売とか値引き品とか取り敢えず買い込んで
さて何作ろうで組み立てる行き当たりばったりメニュー
なのでな〜さんが「今日のご飯ナニ?」てLINEしてくる訳で
沢山作った豚コマ角煮を副菜に考えてたら
な〜さんからのお土産プラスで豪華になった火曜の晩ご飯
・サーモン盛合せ
・豆腐ステーキ
・豚コマ角煮
・塩昆布キャベツ
・小松菜と揚げのみそ汁

豆腐凍らせると大豆肉として活用出来るって小耳に挟み
木綿豆腐を凍らせておいた(ΦωΦ)フフフ…
解凍して良く水を絞って絞って〜
ニンニク生姜醤油に漬けて米粉まぶしてソテー♬.*゚
まぁ肉では無いけどコレはコレで🐜
な〜さんは鯵刺を自分用に買って来てた
鶏胸肉1kg購入してあるからメニューに合わせ切り分け
焼きと揚げの二通り調理で水曜の晩ご飯
・チキンソテー
・サラダ
・株の浅漬け
・水菜のみそ汁

な〜さんには鶏胸唐揚げですん( *´꒳`*)
いやほら一応ダイエットしてるからさ←一応かヾ( ºДº )オイ
鶏胸肉でヘルシーとは言え唐揚げはやっぱ控えた方が(´._.`)
BABA様のお茶買いに行って半額処分日本酒を大量発見オォ(*˙꒫˙* )

樽酒はな〜さんが気に入ってたから買おう買おうと思ってた(*´艸`)
白龍然って確か純米吟醸をパケ買いした事あったよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
純米酒なら普段呑みに安くて丁度いいじゃん!て事で
720㎖瓶と一升瓶を迷わず購入(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
そして加賀鳶は辛口と鋭いキレが特徴で好みが別れるって
いやうちには最適やんけ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
普段呑みの日本酒は値引き品が有った時だけ
グルメじゃ無いから蔵出しから10ヶ月過ぎてても
新酒との味の違いが分かんねぇよ( ´∀`)フハハハハ
好みの問題だから高けりゃ良いってもんじゃないし
ふたり共辛口が好きだから甘い酒は嫌なんだよね
・肉巻きズッキーニのトマト炒め
・ガーリックライス
・サラダ
・キノコスープ

見切れてるけどオシャレなグラスでお店みたいに飲んでみた( ー`дー´)キリッ
フルーティーで飲みやすくてガブガブいっちゃうな( ̄▽ ̄;)
ワイン感覚で720㎖瓶は1度で空いてしまうわゞ(≧ε≦*) 爆笑
小分け冷凍したジャンボパックの豚コマ活用で金曜の晩ご飯
・野菜炒め
・水菜のツナマヨサラダ
・小松菜と揚げのみそ汁

焼肉のタレに漬けて冷凍してあったから野菜と炒めるだけ
こうすると焼肉で余ったタレも使い切るから(''∇^d) ナイス☆!!
な〜さんの好きなメロンが特売だったのでBABA様と買物
激安な野菜を予定外に沢山買い込んだので活用土曜の晩ご飯
・ラタトゥイユのせチキンカツ
・サラダ

冷凍保存の鶏胸肉使おうと思ったら溶けてなくて〜
そして有ると思ったトマト缶は使い切ってて慌ててスーパーへ
値引きされてたチキンカツを買って来た(´>∀<`)ゝてへ
お休みのな〜さんと父の日ご飯の食材買出しにお出掛け(*´艸`)
イベントやってるとは知らずにちょい遠方のショッピングモールへ
ワークショップと菓子店とかリラク系の出店がメインかな?
試食で声かけて来たおねーさんの勇気を評して
な〜さんが買おうよって生ケーキ並みのお値段してた
チョココーティングされた焼菓子3個セットヾ( ºДº )オイ
まぁ、この日のな〜さんアンダーアーマーのシャツに
パラパン履いてブーツにサングラスとアーミースタイル(爆)
そんな人に良くぞ声をかけて来たなと思うわな
のんびり見て回ったけどお買物は結局食材のみ(´>∀<`)ゝてへ
リクエストメニューでオネエからの日本酒も開けて日曜の晩ご飯
・マグロ刺身
・つぶ貝わさび漬け
・枝豆
・ほうれん草おひたし
・焼売
・なめこ汁

切り落としマグロだけどめちゃくちゃ( ゚д゚)ンマッ!
オネエからの宮城の純米大吟醸もめっちゃ美味しい
ササニシキのお酒ですってよ!オォ(*˙꒫˙* )
酒米じゃ無いのにお酒にする、いや凄いわ
茹でたり盛り付けたり程度の事しかしないので
溶けずに使えなかった鶏胸肉を翌日のメイン用に調理もした
メインは温め直すだけだから楽ちんだった月曜の晩ご飯
・鶏胸肉ソテー
・小松菜もやし炒め
・冷やしトマト
・板麸とワカメのみそ汁
米粉たっぷり付けて揚げてれば唐揚げよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
な〜さんはマヨネーズ付けて食べてるしゞ(≧ε≦*) 爆笑
まぁ味的には唐揚げなんだから正解
近所に野菜の無人販売所出来ててナスが3個100円Σ( ˙꒳˙ )
ぴく農園のナスが収穫出来る様になるまでは
お世話になろうかな(ΦωΦ)フフフ…
*˙︶˙*)ノ"またね










