パピヨン城の新入り`s | ワンコ’s +2の日々

ワンコ’s +2の日々

2匹のパピヨンと人間2人が住む
パピヨン城にやって来た保護WANs
3匹&被災犬1匹の日々を綴ります

某保健所に収容されたパピヨン2匹

御年4歳と若く、画像を見る限りまだまだ綺麗

狂犬病、ワクチン、避妊手術済み、マイクロチップも挿入済み

フィラリア(-) 飼主持ち込みの元家庭犬

と、保健所収容犬にしては滅多にない好条件

これは即決定だなと思っていたら、1ヶ月近くたってもまだいる。

気になって、気になって見に行ってきた。

画像通りのとっても綺麗な良い子達

で、結局パピヨン城で引き取る事に。

「元の飼主さんが、2匹一緒に引き取ってもらいたい」と言ってたそうで

2匹一緒の引き取り

しか~~~し、この2匹、と言うか右側の子がとってもとっても嫉妬深い

左の子を抱くと歯を剝きだして襲ってくる。

左、体重5.4キロ 右、体重2.3キロ

勝負は見えそうなんだけど、両者共に女の子でありながら足あげちっこの

気の強さ。

パピヨン城では見られなかったマジ喧嘩がしょっちゅう勃発。

警備隊長レオがその度間に入って2匹を押しつぶして事なきを得ているが

これなら1匹ずつの譲渡の方が良かったんじゃないと思わないでもない。

それでも4日目にして早この格好でくつろぐのを見ると、ま、いっかーと思ってしまう今日この頃

パピヨン城 パピヨン4匹 シーズー、ヨーキーの大所帯になりました。