”SNSの功罪  ~一匹の犬の死~” 考えさせられます | ワンコ’s +2の日々

ワンコ’s +2の日々

2匹のパピヨンと人間2人が住む
パピヨン城にやって来た保護WANs
3匹&被災犬1匹の日々を綴ります

どうしてこんなことが・・・・と思います。

殺処分間近!読めば気持ちが高揚して助けたいと思いますよね。

でも、生き物を飼うって色々なことが起きます。大丈夫って思っていても対応できない時もあります。

そんな時無理をしないで、返してくれればいいのです。

新たな出会いはきっとあるし、犬にとっては好きな人が一人増えることなのですから、無理しなくていいんです。そして渡す側も渡した側に無理をさせてはいけないと思います。

返したいと言われても、責めてはいけない。

出会いは縁なのですから、縁がなかった、ただそれだけのことです。

誰もがワンコといられて幸せだなって思えるような譲渡活動、心がけないといけないと改めて思わせてくれた記事でした。