これだけはしておかないと。。。2019年振り返り | yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

日々の生活の中で感じたこと、気づいたこと、そんなことを綴っていきたいなと思っています。
のんびり、心の赴くままの更新になるかと思いますが、お付き合いください♪

ブログの更新がめっきり遅くなっておりますが、書きたい事がないわけではないのですが。。。。

今年は継続することってほんとすごいな、と思うことが多かったので、

継続することが出来ていないことを反省しております。

来年はまたブログもマメにアップしていくようにしたいと思います。

 

ということで今年最後のブログは、ここ数年私の中で恒例になっている、今年の一文字を

書き集めてみました。

 

image

 

 

毎年、同じ言葉が出ていたりもしますが、それはやはり毎年感じられていることなのだと思います。

 

今年は、10年以上の想いが叶っての初めてのハワイに行きました。

ハワイに続いて、すぐにマウイに行くことも出来ました。

マウイでは、ほんと充実の時間で、マウイ島が癒しの島ということもあるのか、しっかり癒されました。

 

今年もありがたいことに、人との出逢いも本当にたくさんありました。

数年前ほど、積極的にあちこちに出ていくことは実は減っているのですが、今年もしっかり

出会うべき人に出会った気がします。お

 

ありがとうございます。

 

今年は主人の七回忌ということもあったのかもしれませんが、なんだかいろんな意味で

節目だったような気もします。

そのためか、これまで大事だと思っていたものがそうでなくなり、手放すことができたりもしました。

 

今年はここ数年に比べると、随分と外に向かうエネルギーが落ち着いていて、その場で落ち着いて

過ごしていたように思います。

 

と、いうことで、その様な文字が連なっています。

 

2020年、2000年に入り、10年という年代ではなく、20年代に入っていきます。

2000年代に入った時も、これまでの1900年代とは違う流れになると言われていましたが、

今回も、2010年代から2020年に変わります。

少し、流れが変わると思います。

それを感じていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

 

私自身も数年前までは、自分には何ができるのか、という自分探しのために

外に外に目が向いていましたが、それはなくなりました。

自分が見つかったのか、と言われれば、自信をもって言い切れませんが、

今のここにいるのが私なのは変わらないことなので、その今を精一杯生きていればいいのかな、

と、思うようになりました。

何か大きなきっかけがあったわけではなく、自然とそのように思えたのです。

 

その中で気づいたのは、本物かそうでないか、正しい声に従っているか、

ということかな、とも思います。

 

そんなことも、またブログを通じてお伝え出来たら良いなとも思っています。

 

ということで、2019年、大きなけがや病気もなく、こうして大晦日を過ごせ、

明日の新年を迎えることが出来ることに、感謝しています。

 

2020年も元気に楽しくを第一に、過ごしていこうと思います。

皆さまにとっても素晴らしい2020年となりますように。

 

素敵な年末年始をお迎えください。

今年もありがとうございます。