これが出来る人ほどどんどん進んでいく!! | yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

日々の生活の中で感じたこと、気づいたこと、そんなことを綴っていきたいなと思っています。
のんびり、心の赴くままの更新になるかと思いますが、お付き合いください♪

つい先ほどあげた記事とリンクするかもしれません。

そうだ、と思い出して、書いていきます。

 

1月の話なのですが。。。

またまたこの方にお会いしてきました。

CITTA手帳、生みの親の青木千草さん。

どんどん、パワーアップして、加速しています。

直感の方なのかもしれませんが、これほどまでスピードが速い人もすごいです。

 

千草さんにお会いしたのは。。。。

かれこれ5年前になるのかな。。。4年前はてな

 

今でこそベストセラーで手帳業界に大きな風を起こしているCITTA手帳ですが、

お会いした当時は、ご自身で自費で製作されていて、しかも冊数は1000冊もない状態。

お友達から、ちょっとその知り合いの方ぐらいまで、という範囲で販売されていたと思います。

 

そんな時に出逢い、千草さんから直々にこの手帳の使い方を教えていただき、

その時に、「これは自分を変えられるかも」「この手帳を使ってみたい」

という想いから、使い始めております。

今年で5冊目になると思います。

 

今では、この手帳の使い方そしてそれにより得られることについて熱く語られる、

手帳コーディネーター養成講座というものも開設され、多くの方がコーディネーターになっておられます。

 

私はそこまで使いこなせておらず、ただただ、愛用暦が長いだけになっておりますが。。。。

このCITTA手帳の想い、というのは十分に理解しているはずです。

そして、そんな事を忘れないためにも、うまいタイミングで、

CITTA手帳のイベントに参加出来ております。

参加することで、手帳の使い方や、手帳の想いなどを再確認させてもらい、

その度に、気が引き締まって、手帳にまた向き合うことが出来ております。

 

1月に参加したこのCITTA手帳のイベントは、生みの親である千草さんのお誕生日のお祝い。

お誕生日なのですが、主催は千草さん。

千草さんがご自身の誕生日に、手帳の愛用者に日ごろの感謝を伝える場として企画されました。

そう、誕生会でありながら、CITTA手帳の感謝祭。

という趣旨でした。

 

毎回、千草さんのお話で、手帳の原点というか、この手帳の本当の意味を再確認しています。

いや、ほんと、凄い手帳です。

手帳なのに、自己啓発だったり、自己肯定だったり、ブランディングだったり、

本当に予定を書き込むだけのスケジュール帳というわけにはいかないのです。

 

千草さんの口から出る言葉はいつもぶれることなく、同じ言葉が繰り返されるのですが、

今回、私の心にしっかり残ったのは

「思考、言葉、行動この3つが出来る人は早いです」

という言葉。

考えるだけではダメ、口にするだけでもダメ。

 

考えて、口にして、行動する。

ここまでやることが大事。

そして、これは簡単なようで難しい事でもあると。

だから、この3つがきちんとできている人は、早い。

と。

 

image

 

ほほ~、なるほど。

そういうことか、そうだよねライト

と、改めて妙に納得。

 

だからか、パーティーのプレゼントではこんな素敵なメッセージカードを引き当てましたルンルン

 

今年はこの言葉をしっかり心にとどめて動きたいな。

なんて、思った、千草さんのお祝いでしたクラッカー右から

 

image