愛用している手帳を作ったこの方の出版記念バーティー♪ | yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

日々の生活の中で感じたこと、気づいたこと、そんなことを綴っていきたいなと思っています。
のんびり、心の赴くままの更新になるかと思いますが、お付き合いください♪

皆さんは、手帳って使われていますか?

今は、本当に便利な世の中で、スマホ1つで、全てが事が足りますよね。

もちろん、スケジュール管理もスマホでもできるわけです。

 

でも、私は、ずーっと、手帳を使っています。

手帳を使い始めたのっていつでしょうか。。。。。

大学生になってからですかね。。。。。

学校の予定もある、サークルの予定もある、友達との予定もある、バイトもある、

これまでとは、違い、世界が広がり、予定も随分と多岐に渡り、

嬉しがって手帳を使い始めていたと思います。

 

仕事を辞めてからも、その手帳を使うということが当たり前になっていたので、

手帳は毎年、使っていました。

 

手帳を、選ぶ楽しみもありましたしねウインク

 

そして、私の場合、特に手帳に何かを求めるわけでもなく、

手帳に不満があるわけでもなく、

新しく買った手帳は、そのままきちんと1年、使っていました。

 

そう、特に手帳に対して、何も不満はなかったのですが。。。。。

3年前に出会った方に、

この手帳が良い、

と、すごく勧められて、絶対に良いから、絶対使った方が良いよ、

と、言われ、話を少し聞いてみると、ご自身がこだわってこだわって、作った手帳。

そして、その手帳に対して、使い方の講座までしているということ。

 

何だか、興味を持ち、まずは、手帳講座を受けてみることに。

そして、あっという間に、その魅力に惹かれ、手帳のユーザーです。

ということで、こちらの手帳を使って早4冊目。

 

その手帳とは、CITTA手帳

 

ヨガのインストラクターでもある、千草さん。

そして、手帳に対して、びっくりするぐらい、こだわりのある方。

だから、最初は自費で、手帳を作り、(自分の貯金使ってですよ!!7

今や、毎年売り上げ冊数をあげている、話題の手帳です。

 

image

 

その手帳を作られた、千草さん。

今回、その手帳のための本を出版されました音符

 

手帳って、単純に予定を書き込むのではないのですよ。

自分のための自分の手帳、

自分の未来のための手帳ですよ。

ということなのです。

そう、その想いが詰まったものが、CITTA手帳であり、

今回の本、「CITTA式未来を予約する手帳術」(かんき出版)なのです。

 

3年前に、講座を受けたときは、自分が自分のマネージャーになってください。

マネージャーさんって、時間の管理してくれるでしょ?

この手帳を使って、自分の時間をきちんとマネジメントしてください。

自分のしたいことの時間をきちんと作ってください。

使ってください。

という話もされていました。

 

その時に、自分が自分のマネージャーって、

すごく衝撃的でしたし、

そうなんだ、そうして良いんだ!!7

 

と、思えたので、この手帳を使い始めたのです。

 

今回、本になり、そのマインドはさらに深くなり、

さらに、わかりやすいものになっていました。

私も読みながら、

「そうそう、こんなこと言われていた」

「あっ、そうか、このページはこういう風に使えば良かったんだ人差し指

と、再確認しながら読みました。

 

そして、本当に凄い人だな、千草さんめ

これに尽きました!!7

 

そんな、千草さんの出版記念パーティーキラキラ

千草さんが、テンションが上がって仕方がないという、

リッツカールトン大阪で、行われました。

 

image

 

私が受けた手帳講座の後に、千草さんのように、手帳講座を開ける講師のセミナーができ、

その1期生である、佐伯あきこさんが、講演をされ、

そのあとに、千草さんの講演。

 

いやね、本当に、すごい人です。

千草さんって!!7

終始、笑って、朗らかににこやかに話をされてますが、

全て、クリアして、今ここにいるので、

その様に話せるのですよね。

そして、そうやって話せるというのは本当に凄いことだと思います。

やはり、成し遂げないと語れないですから!!7

 

ただただ、あるのは、

自分を信じて、

自分に嘘をつかなかったこと

 

そんな千草さん、

まだまだこれから先も自分のしたい事、

しっかり見て、

しっかり叶えていくよ!!7

そんな、気持ちもしっかり伝わってきました。

そのあたりも、さすがです笑

 

私、

手帳講座を受けたし、

手帳も使っていますが、

まだまだでした涙

もっともっと、ワクワクすること、叶えていこうガッツ

と思える素敵なパーティーでした。

 

テーブルをご一緒した皆さんもとても素敵な方で、

テーブルごとに、ワークショップ的なことをしたのですが、

これもすごくいい時間でした。

何より、その場に居合わせた方々と、こうして素敵な時間を持てたことが

本当に、素晴らしかったです。

 

千草さんと出会った時から、お互い、見た目も変わりましたが笑

(年を取ったということではなく、髪型も服のスタイルも人差し指

千草さんの変化のスピードが本当に早い!!7

それは、やはり、この手帳を使って、きちんと自分のブレない部分を見ているからですね!!7

そんな、素敵な千草さんのパーティーの場に出席させてもらえたことにも感謝です。

 

image

 

image

 

千草さん、本当におめでとうございます音符

さらなる活躍楽しみにしておりますはぁと

 

image

 

千草さんのブログはこちらです。

やりたい事を叶える!CITTAあなたの未来を予約するCITTA術