くるみ割り人形 | yu-ri...going my way

yu-ri...going my way

牧阿佐美バレエ団ダンサー 日髙有梨

牧阿佐美バレヱ団公演『くるみ割り人形』

全ての公演が終了いたしました🎄





たくさんのあたたかい拍手と応援をありがとうございました!!


今年は5年ぶりに花のワルツソリストを踊らせていただきました






久しぶりすぎて浦島太郎状態から始まったリハーサルでしたが、皆んなのおかげで楽しく本番を迎えることができました✨



パートナーの清瀧千晴くん



若手時代はよく一緒に踊っていたけれど、最近はなかなか組むことがなかったので、またこうして一緒に踊れてとっても嬉しかったです♡



隣で無重力のように跳んでてどうしようかと思った…



見てくださった皆様にも久しぶりに2人で踊っている姿が見れて嬉しいと言っていただけて私もとても嬉しいです🥺✨




何か眉毛太すぎたな…🤔💧





リハーサルからとても楽しい時間を過ごしました✨





文京シビックホールで『くるみ割り人形』を上演することが久しぶりでした🎄



三谷版の豪華なセットも久しぶり✨



ガルフォースさんが指揮台に立っているととても安心します😌




この公演で、入団してから21年が経ちました


夢に向かってがむしゃらに生きてた若手時代

光栄な事にたくさんの作品で主役を踊らせていただき、老舗バレエ団の看板を背負って踊ることの責任に震えながらも夢が叶ったこと

様々な役でも毎公演舞台に立たせていただき全幕出演のバタバタを楽しみながらもひたすら駆け抜けたときもありました

そして、たくさんの後輩とともに舞台を作り上げている今

気がつけばあっという間の21年でした



今年は色々なことがあって、体も心も一度お休みをいただいたので…こうしてまたトゥシューズを履いてクラシックバレエを踊るチャンスをいただけて感謝しかありません


キャスティングされた時にはこの歴史あるバレエ団での重役を踊れるのか心配もありましたが、周りの皆様に助けていただいて舞台に立つことができました


1人の力では絶対に立たなかったこの舞台


私は本当に周りの人に恵まれている

環境に恵まれている

そう実感した日々でした


心からのありがとうを皆様に