牧阿佐美バレヱ団 『眠れる森の美女』 | yu-ri...going my way

yu-ri...going my way

牧阿佐美バレエ団ダンサー 日髙有梨

牧阿佐美バレヱ団
『眠れる森の美女』




初めて公爵夫人の役を躍らせていただきました

今まで“貴族”の役をほとんど踊ったことがないので、踊りやマイムはもちろんのこと所作や衣装捌きまで全てにおいて研究研究の日々でした…




ワディムさんがいらしてリハーサルをご一緒させていただいてからは踊りだけではなくマイムや所作の優雅さ、美しさに学ぶことばかりの毎日でした




バレエ団の後輩ダンサー達みんなもアドバイスをくれて、また一緒に舞台に立てて嬉しい




みんなありがとう🙏✨




今回、この役を躍らせていただけたことで私の引き出しが増えた気がします


この公爵夫人のお衣装、とっても素敵なので着ることができて嬉しかったです🤭




ゲストお二人の“出待ち”をされていたであろう、ファンの皆さまからも連日お声がけいただけて嬉しかったです!!

週末寒い日でしたので皆さまお風邪をひかれなかったか心配ですが…皆さまからの直接のご感想やご声援はやはりとても嬉しいですね♡

ありがとうございました🙇‍♀️✨


最後に…バレエ学校、AMも後輩の竹石玲奈ちゃんが最後の公演でした



子どもの頃からコツコツ頑張ってきた彼女
どんな役とも真摯に向き合い、誰に対してもフラットな彼女
同じ役を踊ることは少なかったけれど、彼女がいることで楽しかったり心が救われることもありました
そして彼女の素敵な文章が大好きでした

これからの道も幸せに溢れていますように✨