スッキリ!洗面所リセットand収納見直し | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪 LDK28帖
オール電化 太陽光発電 
整理収納アドバイザー2級取得
家づくり、収納、日常生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩


洗面所リセット収納見直し


毎日使う洗面所

新しい化粧品を買ったり

何気なく物が増えて

いつの間にか整理されてない状態に🙈


我が家の洗面所は2.5帖です。

回遊動線の中心となってる場所👏



白を基調とした清潔感ある洗面所♡

(キレイにしてれば😂)


スッキリ♡



何もなければもっとスッキリですが😂

美容グッズは👨🏻の所持品w


久々にキレイになった😂


鏡うら収納もいっぱいになってきたので

見直しました♩


もともと毎日使う化粧水は鏡うらでしたが

あえて扉付きの棚へ移動




共通して使う歯ブラシと

ヘアオイルも鏡うらですが

ストックやあまり使わないものは

視界に入るように

あえて毎日開ける

蛇口正面の鏡うらに

収納しました!!






鏡うらなら歯磨きするときに毎日開けるので

何かしら視界に入って

何がストックされてるか記憶しやすい👏


ストックって見えない場所にあると忘れがち🫣


棚の化粧水を使う時は、

トレーごと出してもいいし

ボトルだけ取るでも取り出しやすい♩

棚の高さが十分あるので手が余裕で入る👏






むしろこっちの方が

鏡をフルで閉じた状態で化粧水付けれてよい👏


そして日の当たらない洗面所には
フラワーディフューザーで少し華やかに👏






収納って見直しの繰り返しですね。

でもキレイになると気分がいいです♡

今回の洗面所リセットは

ほとんど👨🏻がやりましたw


サロン帰りなのねん


before



すももは今週退院できるかな?

病院生活も慣れてきてるかもです。

すももがいなくて悲しいせいか

普段なら感動しないであろう

ライオンキングで感動😂

早く会いたい🥺🥹🥺


くーちゃまはすももがいなくて快適そう🤣

くーちゃまは我慢ばかりしてただろうに

可哀想な思いをさせてます。。





ではまた♡

ありがとうございした♡

よい一日を♡