【庭作り】無事だった台風後の庭 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
 整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩




昨日の記事、愚痴書いてたんで
アメトピ載って焦りましたw
はずかしー🙈
でもありがとうございました♡



結局庭の片付けは手伝ってくれました🙈


ミニタープw



片付けと言ってもタープは
足を縮めて低くしただけ🙈
屋根部分には3方向ロープをはってるので
大丈夫でしょうと👏

BBQコンロなどは倒して
フェンスの方に寄せました♩

写真左側に見えるのですが
窯を作ってるところなので
完成したら記事にいたします♩

そして台風当日、、

私は15時まで寝ました←関係ない




私の睡眠時間もやばいけど


庭は無事でした🥹👏


風はそこまで強くなくて

雨ばっかりでした。

市外では被害を受けた地域もありました。


盛岡ってほんとに災害がないのでは?って

思うくらい災害に遭ったことがありません。

地震に台風に洪水などですね。

さすがに東日本大震災では停電や

水道が出ませんでしたが2日程で復旧しました。

(私が住んでたとこは早かった)

でも家が倒壊などなかったです。

盛岡は地盤が強いと言われてますからね👏

みなさん盛岡に来るといいですよ👏


お盆はお墓参りや迎え火をして
あとはのんびり過ごそうと思います♡
食材もいつでも食べれるような
冷やし中華に焼きそば、お好み焼きの材料
うどんやフルーツを買ってきました♩

この前Disney+を登録したんですが

楽しすぎます♡

アラジンにレミーのレストランに

懐かしい洋画や猿の惑星まで♡



岩手のおいしい食べ物♩


高級ヨーグルト間違いなく美味しい


自然な甘さでおいしい



冷麺はぜひお店で食べてほしい


私は髭(ひげ)派




ではまた♡
ありがとうございました♡
よい一日を♩

台風前の庭



カサ・バトリョ / casa batlló

in Barcelona Spain



写ってるのは私ではありません🙈w