食べ終わった弁当の容器ってどこに捨てますか/高機能ゴミ箱 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 2階建 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃま・パピー🐩の
東北4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩


スーパーで恵方巻きが3,800円のところ
1,900円になってたので買ってきて
半分にカットして出したら
縁起が悪いからいらないって言われるという😂
もったいねー!
恵方巻きと聞くたび耳が痛いw



いきなりですが
食べ終わった弁当の容器って
どこのゴミ箱に捨てますか・・?


この前コンビニのグラタンの
食べ終わった空の容器が
ダイニングのゴミ箱に捨ててあって
嫌だったので👨🏻に文句を言いました😂
私はそーいう系のゴミ(みかんの皮等も)は、
蓋付きの方に捨てて欲しいのですが
受け入れてくれませんでした←

これがダイニングのゴミ箱


(ビニールぴちぴち)

まず我が家のダイニング・キッチンの
ゴミ箱の数ですが、

先程のダイニングテーブルのとこに1つ

ダイニング背面収納に
◻︎燃えるゴミ用 45ℓ1ケ
◻︎カン・ビン・不燃用 45ℓ1ケ
◻︎ペットボトル用 45ℓ1ケ

キッチンホールに小さい蓋付きゴミ箱1ケ
キッチン背面に45ℓ1ケ

キッチン・ダイニングだけで6個。
多いですよね😂
そりゃゴミ収集大変で当たり前。。
リビング、洗面脱衣含めたら
一階全部で9個になります。。

ゴミ箱減らしたい!!!


そこでいいなと思ったのがこちら





おしゃれなデザインに、高機能♩

消臭剤ついたのとついてないのがあって

私はついてない方が欲しい♩

理由は半年に1回交換が必要だから😂


こちらのサークルのよりスクエアの方が

開くのが早いそう♩



ただすぐに買えないのがお値段のことと

楽天でスクエアは売ってないこと🥺


なんで楽天で売ってないのねん🥺

そのうち販売されるかな?


話は戻りまして、このゴミ箱を買えば

ダイニングにある燃えるゴミ箱2個減らせそう♩

ここに置きたい



ちなみにお値段は

消臭剤なし¥25,800

消臭剤あり¥27,800


誰か買ってくれー🤣


towerのゴミ箱もいいけど27ℓ

ジータは45ℓ30ℓ対応

どうせなら自動開閉のジータがいい🥹

臭いも気にならないし♩


素晴らしいゴミ箱なので

ぜひジータのホームページを見てほしい🥹






towerって欲しくなるものばっか🥹

どう見ても便利そうでしかない🥹




あたちすもも嫌いなのねん


あたちの名前はすもも🍑


まだスリッパサイズ♡




ありがとうございました♡

またよろしくお願いします。

よい一日を♡