飛行機事故に遭ったペット/タキマキも使ってるお皿見つけたー! | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



ご訪問ありがとうございます。

JALの飛行機事故でペットが助からなかった件
ネットニュースで芸能人のご意見や
署名活動のこと取り上げられてますね。

ペットの機内同伴は問題が多いと思うので
ペットエリアを作るとか、
エコノミークラスならぬペットクラスもいいけど
めちゃ騒がしくなりそう😂
くるみだったら到着まで騒いでるな😂
いずれにしても事故が起きた時救助出来るように
改善して欲しいです。
亡くなられたペット、そのご家族の方、
ご冥福をお祈りします。


みなさん夜ご飯のおかずって
どのくらいの品数作るのでしょう。

我が家は生姜焼きだったときの一例ですが
できればお魚、サラダ、卵焼き、味噌汁
その他にモズクや明太子や漬け物て感じです。
私は白米を食べなくても
おかず一種とサラダ、卵焼きで十分ですが😂

👨と一緒に住む前、ご飯を作るって時に
おかずが肉じゃがだけではありえない
肉じゃがはメインじゃないとか
喧嘩したことがあります😂
肉じゃが+お魚が普通だそうです。
そういう人いますよねw
食べる量が違いすぎるー!🤣

このお皿、前から気になってて
ずっと楽天のカートに入れてたんです♩


ところが中旬に入る楽天ポイントで購入したいので
まだ購入は我慢🙄

その商品はみるみるうちに残りわずか、
売り切れ、再入荷ポチ、
わりとすぐに再入荷したー!
けどまだ買えない🤣
中旬に買えるといいな😂

他にもサラダ用の中鉢も見つけました♩
私の料理は見合わないと思うけど
少しでも見栄えも良くなれば気分も良いので😋



スープやパスタにも♩
ただ食洗機の中でかさばりそうなのが
気になるところです。

セラミックのテーブルや
ブラックのお皿とも合いそうだし欲しい♡



個人的には甘さ控えめに感じましたが
ほんのり甘い黒豆がゴロゴロ入ってるので
ちょうどいいバランスでした♩
大人にうけそう♡
また食べたいです♡

私がキッチンでミニトマトを食べてたら

くーちゃまが監視に来ました😂


あたちに内緒で食べてもわかるのねん



りんごも皮剥いてる時点でバレます🤣
ひとりでのんびりフルーツは食べれませんw

おかげさまで体重は2.1㎏に増えてました😂
ベストは1.8㎏くらい。
これ以上増えないようにしなければ😱

金曜ロードショーは千と千尋でしたね♩

楽しかったー!

来週はハリポタだそうで。





ではまた♩
ありがとうございました。
よい週末を。