入居3ヶ月目のルームツアー/ダイニング編 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 延床面積43坪 2階建て
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家の間取りや、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の3人暮らしです🌳


今回はダイニングです♩







ダイニングは結構お気に入りの場所で
食事以外の時でも長めにいるところです。


 90㎝幅の通路




ダイニングチェアの後ろの通路が狭くなるのは

避けたかったポイントです!


間取り図で見るとイスの後ろは90㎝、

テーブルの左横の通路は90㎝以上とりました。



来客などでテーブル左側にイスを置いても

通路は90㎝ほどとれるようにしました!


賃貸戸建ての頃はソファや家具を買ったら

その周りが狭くなって掃除がしにくいとか

歩きにくいとか、よくあって

そうなると掃除が億劫になってきて

どんどん掃除しなくなってくんです🤦‍♀️


掃除機とか、掃除機がかけれる程度に

部屋が片付いてないとできないですよね🤦‍♀️


 タイルカーペット



もともとはくーたま🐩のために
タイルカーペットを敷いています。
フローリングが滑るのを怖がって歩けないのです。

でもタイルカーペットを敷くと
いいことばかりです♩

床が傷つかない

部屋の雰囲気がまとまる

地べた感がなくなるので
カーペットの延長線的な感じで座れる

ホコリが目立たないから
掃除機さぼれる☜

引越し当初はリビングだけ
タイルカーペットを敷いてたんですが
くーたま🐩がダイニングの方も
歩けるようにと全体に敷きました!




フローリングが懐かしい♩



 テレビ


ダイニングからリビングにあるTVは見えないので

ポータブルTVをダイニングに置くことに♩




ポータブルなので外にも持ち出せるー♩



 化粧をする場所




ダイニングで化粧するに落ち着きました!

TVを見ながらのんびりと、

リビングにいるくーたまも見れるしベスポジです♩







ちなみにくーたまのお食事処とお手洗いも

ダイニングです。




ダイニングはこんな感じでした!


今日は3年ぶりに会う友達と

韓国料理を食べにいきます♩

コロナで友達誰一人と

3年くらい会ってなかったのでうれしすぎる🥹

(👨が肺が弱いから)



てかこれ絶対いいよなー🥺

ブレンダーってでかいし

コンセント面倒なんですよね🥺

チョップも大根おろしも

ミキサーも出来るから欲しい🥺

見た目もよい。




最近の朝ごはんはバナナ豆乳プロテインアーモンド

をブレンダーしてます🍌

このプロテインチョコ味でおいしい。




昨日お風呂でタキマキチャンネルを見てて

ボリュームあげようとぽちぽちしてたら

スクショになってしまって

こうなったw












タキマキの家は最高峰ww


最後までありがとうございました!

またよろしくお願いします♩