24h水に浸した米と、新しい米を混ぜて炊いてみた! | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
 2023.2月完成 2×4工法
延床面積43坪 リビング25帖
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の3人暮らしです🌳


こんばんは♩

いきなりお米についてですw

昨日の夜お米を洗って
炊飯器のスイッチを入れたら
夜ご飯がマックに変更になったので
炊飯1〜2分で中止w

明日炊けばいっかなと。
でも夜まで水に浸してて大丈夫かな?と
少し心配もしましたが
その心配はすぐに忘れましたw

そしてそのままの状態で24h放置して
次の日の夜

お腹が空いたというので
昨日の米の量では足りなそうと思い

炊飯ジャーに入ってる
24h水に浸した米に
1合追加してみた!




あきらかに色が違う。
ちょっと心配🥺
お米は2合で、水は少なめに。




やってまえー!

て感じで炊きました!





私は食べてないのでわかりませんが☜

ちょっと水足りなかったかな?

ちょい固めぽい。

なんのツッコミもなかったので

問題なかったようです♩


ちなみに👨はお米に敏感で

米の種類を変えるとわかります。

品種を当てる時もあります🤦‍♀️


お腹空いたって言うから

わざわざ米追加して

ドキドキしながら炊いたのに

サラダが多くてお腹いっぱいになったらしく

白米のおかわりはなしw


米追加で炊いた意味なっ!


白米めちゃあまるー!


冷凍庫行きです。


くだらない件失礼しました。


おやすみなさい♩