キッチン/ゴミ箱 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩

仕事おわりに打ちっぱに行き、帰りは焼き肉屋さんでご飯を食べて帰ってきましたー!

帰宅後👨の後にトイレに入ると、脱いだ靴下が落ちてる。


🧦🧦🧦


???


なんでトイレで脱ぐのん?



ローコスト住宅で家づくり中のゆりっちです!


ローンの審査が通ったのでいよいよいろんな準備をしていかなければです🥹

来年の2月頃完成予定です!


今日はキッチンのゴミ箱について🗑✨


我が家のキッチンのゴミ箱は、ゴミの日がくる前から溢れてまーす!☜

特に燃えるゴミとペットボトル。

日々プチストレスが募ってます!


ちなみに今使ってるのはこちらの36l。

4年以上前に購入したものをずっと使ってます。





これを2個使いしてますが、燃えるゴミ、缶、ビン、ペットボトル、不燃ゴミを入れるには全然足りません🤣

なんなら燃えるゴミは最初から入れてません🤣


ゴミ箱2個のうちひとつはペットボトル、

もうひとつには缶・ビンと、不燃ゴミ。


ゴミ箱少なすぎた。。


決してこのゴミ箱は悪くないですよ!!!


私ずっとペットボトルを潰さずにゴミ箱に入れてたんですが、潰せばいいことを👨に昨日教えられました🤣


そして当時は人生で初めてのゴミ箱購入だったので、36lってどんなサイズかもわからずでした🤣


 ちなみに燃えるゴミは、コンロのとこに小さめのゴミ箱をぶら下げて使っていて、それが満タンになったのを45lのゴミ袋に入れてゴミの日まで大事に保管してます☜


こんな


こんな感じなので、45lのゴミ袋をそのまま床にオンです😂 でもこんな生活も来年の2月まで🤣


整理収納アドバイザー取得中とは思えない家です🥺


というか、この小ちゃいゴミ箱が便利過ぎるんです!

料理中の野菜の端っこを捨てたり、ちょっとしたゴミを捨てたり、、スーパー袋くらいのサイズなのですぐに封してポイすれば匂いも気にならないです🤣

蓋がないせいか、高さが絶妙なのか、とにかく捨てやすいし、邪魔にならない!

ただデメリットがひとつあって、ぶら下げてる引き出しとゴミ箱がぶつかって引き出しの面が剥げてしまいました⚡️


そして新居の候補はこれがいいかなと!




45lで今のより大きいし、ペダルで蓋開けれるの絶対便利!そしてトータル失敗しなそう!


壁掛けタイプはこんなのよさそう🥹





ほんとはこんなセンサーのがよかったのですが、



スーパー袋がゴミで満杯になったものをゴミ箱に捨てたいので、こへだと入り口がきつそう🤣しかもこれ3個とか買ったらめちゃ高くなりますしね🤣

他の部屋で採用できたらなぁ🥹


やぱ毎日使うゴミ箱は使いやすくて見た目もいいやつがいいなぁと思ってます🤣

すぐ買い換えるものでもないしよく選びたいです。


今回何回ゴミって言ったのか🤣


最後までありがとうございました!


また近々更新します♩



@Czech Republic🇨🇿 old town square 


チェコ🇨🇿プラハ城


2011年の1人旅でしたー!