今日は始業式


長い休みも終わり、2学期が始まります。

中学校では部活動が再開🏀


朝からバタバタと出て行きました爆笑


以前からちょこちょこ出ていた我が家の水筒問題


もちろん夏場はこれでは足りず、1Lを二本持ちしてたんですが、夏休み前に2Lでも足りない日がちょこちょこ、、、


いよいよ

これを買うのかと思っていたら、

姉さんこれは絶対イヤだそうで、、、


『え?でも足りんけん、どうする?』

「3個もってく。」


まぢかーー。

で、前使ってたのを引っ張り出して、

サーモス、スクイズ✖️2

1L✖️3つ持ちで夏を乗り切った姉さんでしたびっくり


まぁ、スクイズ軽いしね。

買わなくていいなら、それがいいなウインク

ちなみに、

スポーツ時の水分補給で最適な温度は5-15℃とされています。



🟡夏場であれば冷蔵庫から出したお茶を保冷用水筒に入れるだけ(氷は2.3個)


🟡冬場は保冷機能なしの水筒にそのまま入れるくらい



夏場はよく、保冷水筒に氷をたくさん入れている子をみかけますが、特に子供の身体には負担がかかりあまりよくないさうですびっくり

それでも冷たい🧊ものを飲ませてあげたいハート

と、思ってしまうんですがそこは体のことを考えて水筒選びも、適正温度も大事だなぁと思いました音符