数あるブログの中から、見つけてくださってありがとうございますハート

 

子育てしかできない私が、見た目3秒を整えたら 人生の流れが大きく変わりました。

 

 

そんな美容法、 自立すること、  仕事成功法、婚活や恋愛 などなど、 引き寄せの法則をお伝えします。

下差し

ご相談はDMから♡Instagram♡

 


 

 

黒歴史ありますか?

黒歴史だらけの私が会社経営!?
〜コンプレックスを成功の糧にした秘密〜

「私なんてどうせ…」

そんな風に思ったこと、ありませんか?

私も、ありすぎるほどの黒歴史とコンプレックスを抱えて生きてきました。
 

学生時代はアルバイトを転々とし、結婚してからも、
気分転換に始めた習い事は、いつも飽きてしまい、
最後までやり遂げたことはありませんでした。


 

4人の子供を抱え、身動きが取れず、
自己肯定感もゼロ。
何をやっても「お母さん」でしかなく、
自分の価値を見出せませんでした。

 

でも、そんな私だからこそ、伝えられることがあります。
 

コンプレックスは、実は成功へのパスポートなんです!!
 

その前にまず、

見た目3秒のイメージを変えてください。
メイク、ヘアスタイル、ファッション、
相手から見て3秒の印象を変えることでも人生は大きく変わります。

 

黒歴史から生まれた原動力

転落した就職、
うまくいかなかったダイエット、
毒親に育てられた過去、
いじめにあった過去、
お金がない貧乏生活、
浮気症の彼氏で撃沈
アレルギー体質、
口下手、

ひどい成績、

運動音痴、

陰キャラ、

劇的な音痴

ダサいファッション...

 

 

誰だって、一つや二つは思い当たる節があるはず。
 

でも、この黒歴史(自虐ネタ)こそが、
全ての原動力になるんです!
 

「変わりたい」「こんな自分じゃ嫌だ」

その一心で、私は過去の自分と向き合い、
一歩踏み出す勇気を得ました。

コンプレックスを成功の糧にする方法

  1. 認める: まずは、自分のコンプレックスを認めましょう。目を背けず、真正面から向き合うことが大切です。
  2. 分析する: なぜコンプレックスに感じるのか、その原因を探ってみましょう。過去の経験や周囲からの言葉など、様々な要因が考えられます。
  3. 受け入れる: コンプレックスは、あなたの個性の一部です。無理に消し去ろうとするのではなく、受け入れることから始めましょう。
  4. 行動する: コンプレックスを克服するために、具体的な行動を起こしましょう。例えば、ダイエットに挑戦したり、コミュニケーションスキルを磨いたり。
  5. 目標設定: 「どうなりたいのか」という目標を明確にしましょう。コンプレックスを克服した先にある理想の自分をイメージすることで、モチベーションを維持できます。

黒歴史が教えてくれた人生の真実

私自身、コンプレックスをバネにして、会社を経営するまでになりました。

もちろん、簡単な道のりではありませんでした。
 

何度も挫折しそうになりましたが、「変わりたい」
という強い思いが、私を支えてくれました。

そして、過去の失敗や経験から、多くのことを学びました。

  • 失敗は成功の母であること
  • 努力は必ず報われること
  • 自分を信じることの大切さ

これらの教訓は、私にとってかけがえのない宝物です。

あなたも変われる!

もし、あなたが今、コンプレックスに悩んでいるなら、諦めないでください。

過去の私もそうだったように、あなたにも必ず変わることができます。
 

黒歴史を乗り越えて、新しい自分に出会いましょう。

そして、コンプレックスを成功の糧にして、輝かしい未来を手に入れてください。


最近新しくしたメイク品♡

50代からは、赤いリップはやめたほうがいい!
※逆にけばくなる恐れ大ちゅー

 

 

 

本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ〜♡