シングルマザー(予備ママ)限定コミュニティ

自立や再婚(恋愛・婚活)など
離婚を機に逆転ハッピーを掴む
人生前向き戦略研究室 シンママLab.です

シンママLab.とは?

 

こんにちは!

Mayukoです。

 

 

子供との休日ってどんな風に過ごしてますか?

 

シンママあるあるとしてよく耳にするのが

休日のファミリーが羨ましくなる。。。

というもの。

 

うん!うん!分かるよ!!

めっちゃ分かるよ!

 

 

今では全然平気ですが

シングルになりたての頃は

 

公園に娘を連れて行けば

仲良しファミリーの微笑ましい姿を目にしたり

 

パパさんのお子さん溺愛ぶりを見たり

 

 

はぁ、、、

娘はどう感じているんだろ

 

パパを見て羨ましくなってないかな?

 

と不安になったり、

私自身も羨ましいような、寂しいような

気持ちになったりしたのを覚えています。

 

 

そんな時に大活躍してくれるのが

『知育おもちゃ』

 


子供と一緒に作ることで

 

自然に無理なくコミュニケーションが取れますし

 

なんと言っても自宅でできる♡

 

 

↑これはホイップルという知育おもちゃで

 

   ケーキをデコレーションしたりします♪

 

 

 

小さい頃から手先が不器用な

娘ちゃんですが工作がすきなので

こうしてたまにじっくり一緒に作っています。

 

 

平日はなかなかじっくり遊んであげられない分、

休日はなるべく一緒の時間を過ごしています。

 

 

 

沢山の役割をこなすシンママでも

休日どこかに出かけなくても

 

休日こうして子供とじっくり向き合うツールに

最適ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

こういうのあるよ!

親子ツールにいいよー!

 

というものがあれば、ぜひ教えてください(^-^)

 

 

  

 

いつも頑張っているシンママへ

エールを込めてハート

 

 

 

 

 

 

シンママ恋愛事情や

賢いシンママライフの離婚術など

ブログに書けないここだけの秘密を

LINE@で配信中!


お気軽に友達追加してください♡
 

インスタはこちら