ベトナム旅行〜Day7〜ホーチミン③ | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆


ブックストリート
の横にはもう一つ有名な観光地がニコニコ
Saigon Central Post Office  サイゴン中央郵便局

現在も実際に使われている郵便局です

フランスのオルセー美術館をモデルにしたコロニアル建築の郵便局ニコニコ


天井のアーチが美しい✨
奥にはホー・チ・ミンさん。


この年季の入った地図は、南ベトナムと周辺国の電信網が描かれているんだって。

そして、その下にはレトロな電話ボックス。


ブックストリートの方に戻って、休憩ニコニコ
カフェイン摂取です☕


ホントにカフェには困らない☕
人もいっぱいいるけど、カフェ難民になることはありません。
しかも全て可愛いし、美味しい照れ


ベトナムのカフェ文化は大変気に入りました照れ


ブックストリートの雰囲気がまたとても良くて、近くにこんな素敵な通りやカフェがあったらどんなにいいか😆


おしゃべりしたり、本を読んだり、スケジュールを立てたり、朝活、夕活したり😊






チルタイムを楽しみましたウインク

最後はホーチミンで行きたかったフォー屋さんへ💨
Phở Việt Nam
こちら、ユーチューブで見つけたんだけど、熱々の鉄の鍋でお肉と手作りのフォーを入れて食べるのでアッツアツなんです爆笑
すっごい美味しかった❤ここはまた行きたい💨

ニンニク酢とか好みで追加する調味料と、必ずある葉っぱ達(笑)これね、最初こんなホントに生の葉っぱいる?と思ったけど、絶対いれます💨
私はベトナムコリアンダーがとっても気に入りました😋
いつも行く日本のフォー屋さんでも出してほしい😭
↑お肉も生で出てくるので大丈夫かな?と思うかもしれませんが、心配な方はスープが出てきてすぐに入れて、しっかり火が通ってから食べるべし。
ちょい赤とかで食べてる人もいるから大丈夫なんだろうけど。 
もともと骨付き肉のお肉もスープに入ってます。
なので出汁がしっかり出ていてホントに美味しい照れ

音楽: Good Vibes
ミュージシャン: AlexiAction
URL: https://pixabay.com/music/-good-vibes-127577/

ここは熱々のだからか、室内で冷房が入ってました(笑)





なんかね、けっこう半分外だったり、窓開けて冷房は入れてなかったりする店が多いです。
その中で熱いスープのフォーを食べる。でもなんか大丈夫なのよ。
暑いんだけど、なんか昔の日本みたいな感じか?と思いました🎐
私が子供の頃って、扇風機で過ごせていた記憶。
夜も冷風機で寝ていたし。
それで大丈夫だったよね。
ベトナムの方が暑そうだけどね😐

暑さに慣れると言うか。気合か?雰囲気に馴染むのか照れ
冷房が入ってても建物の中もそれほど極寒ではなく(笑)
だから寒暖差にやられることもありませんでした😃


ベトナム🇻🇳ラストDayのホーチミン。
限られた時間でも大満足でした爆笑

帰りは夕方の飛行機は夕方なのでランチ後空港に向かいましたニコニコ
とても行きたかった国ベトナム💕
たくさんの素敵な思い出ができました爆笑

またねベトナム🇻🇳




ただいま日本🇯🇵