ベトナム旅行〜Day5〜 | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆

バーナーヒルズをたっぷり楽しんで、世界最長のケーブルカーに乗り、下界へ帰ってきましたニコニコ

あ〜楽しかった爆笑


私達は滞在時間的には4時間半くらいかなぁ?

移動で往復40分かかるしね😅

だったし、こんな大きなテーマパークだと思ってなかったから、ご飯とかも食べずにだったけど、なんかチケットを買う時にビュッフェ付きチケットとかもお勧められました🙂

たっぷりご飯も楽しんで一日時間を過ごすのも良いかもですね😊


そして、ダナン市内に戻ってきて、ホテル移動。


※私達今回も、ずっと同じホテルには滞在せず。どのホテルもすごく良かったので後でまとめて紹介しよう思いますが、Day5の夜は海側のホテルへ一泊しました。


チェックインしたらプールタイム爆笑


目の前海〜🌊

このインフィニティプールでこのホテルに決めたのだニコニコ

ホントに目の前が海で、この通りにいくつもホテルがあります。


泳ぐ気満々🔥

向こう側が深くなっていて、奥は私足つかないです。


海と逆側は街並みですニコニコ
奥に見えるかな?川があるでしょ。あれがハン川。

プールで遊んだ後は、少し海をお散歩ニコニコ
なんか、いつも海からは遠いところに住んでいるからか、目の前海ってだけで、無駄に『海だ😆』って、テンション上がるのよね。
私(栃木出身)とゆみ(埼玉出身)だからだろうか。。。


浜辺散歩😌



なんか心地よい❣️なんか雰囲気に浸れる(笑)
浜辺の砂がサラサラでした🏖


さて、お散歩しながら、夜ご飯どうするかを考えて、ホテルの真隣になる、海鮮料理屋さんに決めました!
Be Man Seafood RestaurantHải Sản Bé Mặn
ここがすごい良かった!!
大正解💨爆笑
まずはビールで乾杯🍻

奥に生け簀があって、そこに行って注文します。
し、新鮮だぁ。。。

私達が頼んだのは、イカ、エビ、焼き飯、空芯菜(笑)

イカ💨😆調理の仕方とかも選べて、イカはボイルにしました😋プリプリ✨

そしてエビを一匹ずつ😋
調理はガーリック炒め的な?

うまい✨

てか、この、タレがうまい🔥
このタレ何が入っているのか聞けばよかった💦と後悔

これお通し?なんかでてきた😀んだけど、
この、キュウリをタレにつけてる食べるだけで、美味しくて(笑)

大満足でした爆笑

お腹いっぱい食べた後は食後のコーヒータイム☕
ホテルのプールのところに、BARがあって、お酒や、ジュースとかもあるのですニコニコ
我らはベトナムコーヒーをピンクハート

てか、

夜景がとっても綺麗⭐⭐⭐

ダナンの街並み照れ

ナイトプールも素敵☺️