ベトナム旅行〜Day6〜リンウン寺① | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆


ベトナム旅行6日目、ダナン最終日です💨
この日はレディブッダで有名なリンウン寺ニコニコ
大きな白い観音様です。そして見て下さい。
ベトナムに来てから何度も見てきた、霊水?お酒?を持った。

とっても和やかなお顔をしています

ものすごく大きい

そしてリンウン寺は少し高いくなっている。
山の上にあるので、後ろ雲が近い。
降りてきた感じ?

レディブッダの前にはやはりこの方布袋様が

レディブッダの中には入れて、前は上にも登れたらしいのですが、今は足元のことろまで。
こちらで手を合わせるのみです。

実はこのレディブッダ
ホテルからも見えていたんです。
分かりますか?白いの。
夜はライトアップされるので海の向こうで観音様が光っています。

リンウン寺から見るとダナン市を見渡せます😃


あのどこかに我々のホテルが😊
山の上にあるので眺めもすごく良い!


リンウン寺はとても広く、他にも見所があるので、お散歩🙂

そしたら、、、


お猿さんが🐒

きた🐒

リンウン寺には野生のお猿さんが住んでいて、たまに出会えるって口コミで見たのいるのは知っていたけど、
とは言え野生だし、たまに運が良ければなんだろうなと思っていたら、歩いていた🐒
しかもぞろぞろとたくさん(笑)

毛づくろいしちゃって🐵

野性的


けっこう近くまでくるよこの子達😅


なんかニホンザル見たい。おしりも赤かった🐒

寺の猿

堂々としている



ウキ🐒