ベトナム旅行〜Day4〜フエ*トゥドゥック帝廟④ | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆

キエンフック帝陵墓から道なりに下ってくると、

冲謙榭に着きます。

冲謙榭でひと休み照れ

けっこう歩きましたチューリップ黄


このトゥドゥック帝廟は墓陵だけども、トゥドゥック帝がまだ存命中に建てられました。

ここは別荘にもなっていたみたいで、皇帝がくつろげるような造りにもなっているのです。
だから緑も多くてなんだか心が静まる雰囲気なんですね音譜

ここで音楽を聴いたり、お芝居を観たり、政務の合間に安らいでいたのだ。

私達は他の募陵を見てないから分からないけど😭ここだけ他とはまた違った雰囲気らしい。


観光をスタートに戻してニコニコ

最初和謙堂の正面から説明しましたが、トゥドゥック帝廟入ってすぐ、和謙堂の方へ一直線には行かず、
入ってすぐ左側にある至謙堂へ行きました。
結果うまい具合に満遍なく周れた気がするニコニコ

まずはここから観光していきました。


左側にずらっと位牌が並べてありましたが、どなたのものなのでしょう?
調べたのですが、正式な説明が見つけられませんでした。
全体的にですが、観光客は訪れているけど、観光地としてはまだ知名度がないのか?
説明が整ってない気がする。
とりあえず日本人の観光客には出会いませんでした。
なので、英語かベトナム語で調べたらすぐ分かるのだろうか😭


至謙堂を出るとそのまま奥へと進みました。

異国と言うかファンタジー感照れ


こーゆーの大好きだウインク


と、思いつつ、さっき大きい黄金の(金色っぽかった💨)トカゲを見てしまったので、恐る恐るでしたが😅


でも見ずにはいられない💨
何やら広場があって、建物が崩れていいた。


この遺跡(笑)は何なんだい?
この広場の説明も見つけられず。


ホントに面白かった。ワクワクしながら、写真を撮りながら、何かを発見しながら。
進む。


それから、緑が多くて、なんか気持ちよくてニコニコ


ここ。居れる。


奥に見えるのが至謙堂で、ここまでの距離こんな感じなのですが、何分費やしたよ?(笑)

こっちへ進むと、温謙堂の裏へ繋がるのです。




温謙堂のお庭にある、、、壁画?

真ん中の丸は屋根の上の飾りか?


広いくて、緑が多い。

周りはホントに長閑な田舎です。


トゥドゥック帝廟を観光し終える頃にはいい時間に😭

フエ、半日では足りませんでした😔

だいたいの観光地は17時で閉まるし、フエ↔ダナンは早くてだいたい2時間かかるので、ここでタイムアップです。

ツアーとかだともっといろいろと上手く周れたんだろうけど、3箇所、実質2箇所しか周れなかったけど、でも、じっくり心ゆくまで観光できて楽しかった☺️


夜はマッサージを予約していたので受けて、
その後軽くフォーを食べました☺️