ベトナム旅行〜Day4〜フエ*線香村 | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆

王宮を後にし、本来ならばティエンムー寺に行こうかと思っていたんだけど、

時間が😅押してる感があったので、行きたい所2個所が近くにある、線香村へ。


その名の通り、お線香屋さんがたくさんある観光地です😃

ハノイにもあるのかな?

最近はこのフエの線香村も観光地として人気が出てきているようで、SNSでみつけましたニコニコ



すごく綺麗✨🪷


今も職人さんが手作りでお線香を作っていて、色が綺麗だし、香りがいっぱいあるんですピンクハート

あ、お線香と言うか、お香ですね🪷


何でも、グエン王朝の時から存在し、王宮にも線香を供給する役割を担っていたんだそう。

香とかさ、妃達好きよ💨必須よ💨(笑)


ここに来たらみんなね、お写真を撮るんです照れ




因みにお写真撮るのにお金かかりますニコニコ
私達はお買い物をしたのでかかりませんでした。


最初お互いで撮ってたんだけど、二人で撮る時にお店のお兄さんが手伝ってくれて、
結局一人ずつのやつもお兄さんが場所を変えて上手に撮ってくれました😆


パシャパシャパシャパシャ慣れている(笑)



私キャンドルは家でつけるけと、お香は手を出してなかったの。
でもちょっとSNSで見つけた気になるものがあって。
お香を中に入れて焚くやつ。

あった!😃これです。木彫りの線香ケース。

香り付きのお線香も焚くことができるんだけど、お店の方に沈香をお勧めしてもらったので、買ってみたニコニコ
焚くのが楽しみです音譜


模様がいっぱいあって、けっこうじっくり選んでしまった(笑)


お線香村はこんな感じで、ゆったりのんびりした空気が流れていて、そんなに大きくはないので、お土産を買いに、映え写真を撮りに、観光の合間に立ち寄ると良いかもです照れ