九州旅日記⑤ | 浮気調査で勝つ!探偵フルさんの調べてなんぼ 

浮気調査で勝つ!探偵フルさんの調べてなんぼ 

関東・中部・九州で活動する探偵事務所、㈱アイキューネットワーク代表・探偵フルさんです。

それからというもの、俺とY君、Iちゃんの3人による、九州での浮気調査の毎日が始まった。

 

初は福岡県がほとんどかと思ったが、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、果ては鹿児島まで、九州全域が調査地域に。

 

毎日、調査と報告書作りに悪戦苦闘している2人を横目に、俺は初めての土地を満喫していった。

 

「長崎ハウステンボスと俺」

「別府温泉地獄巡り中の俺」

「キャナルシティ博多ワシントンホテル内の高級ラウンジで張り込む俺」

「仕事前に熊本城を見学する俺」

「長渕を唄いながら撮影した桜島」

 

いやあ。

日に日に調査が上達していく2人を見ながら、それ以上に名所を見て回ったね。

おそらく、2度と来れないだろうと思いながら、一つ一つの場所をゆっくりと。

 

結局、冬が始まってから九州に来て、春が始まるまでの間、滞在してしまった。

俺の教え方が上手いおかげで、2人の調査技術もぐんぐん伸びていった。

 

もうそろそろか。

俺は、東京に戻ろうと考えていた。